千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年11月18日

L&H-18

塗装UP

満足のいく壁が出来上がりました。
この一枚のがにどれだけのエネルギーが費やされたことか・・・。
ペンキやさんのていねいな仕事がインテリアの質を高めてくれました。

IMG_2768

これほどまでに一枚の壁に こだわったことはありません。
全ての始まりは独特の質感を持ったダルガラスからです。
ステンドグラスの材料ですが、建築に直に取り込みたいと思っていました。
N邸では板の壁に嵌め込みました。
次の機会にもぜひ別の試みをしたいものです。

内部の大工工事は片が付き、いよいよ外部お店の顔の部分に取りかかりました。

collage

鉄骨のフレームに板を貼り左官の下地づくりです。

オープンの28日まで後10日、怒濤の10日間になるに違いありません。




コメント (7)

Kei

田中さん

ついにマンボウ出現!
今朝、冬空を泳ぐマンボウくんに『オハヨ♪』しましたよ。
カレ・・ちょっと寒そうに見えました。

あれよあれよ・・という間に、モカチョコ色の外観、半楕円のファッサードそしてダルガラスがはめ込まれた白い壁。柔らかいガラスの光は、まるでとろけるチョコレートのよう。
ほんとうに皆さんの丁寧なお仕事ぶりが伺えます。

・・いよいよラストステージ!
開店までほんとうにあと少しですね。
木枯らしい1号が吹く前に暖かいチョコレートshopが無事openしますよ~に・・。

田中

Kさん

まもなく完成ですが・・・、
作って、作って、作りまくらないと 完成に至りません。
今回もやりまくっていますが、そうしないとものは出来ないのですね。
施主のためにやっているのか、自分のためにやっているのか・・・、
デザインへの愛のためにやっているのか・・・。
その全てですねきっと。
又一つ、思い出に残る仕事になりそうです。

hiro

田中さん
本当にマジックのように素敵な建物へと仕上げってくれて
またまた感激です。
本当にこれから怒涛の1週間体調を崩さず頑張ってくださいね
でもお店が完成しちゃうと田中さんのブログが無くなってしまうのかしらーそれも残念なんですがー

田中

hiroさん

ブログは品をかえ形を変えて続けていきますので、
ご覧になって下さいな。

幾つかの面白い計画が進行中です。

その前にレオニダスをしっかり完成させます。

hiro

田中さん

幾つかの面白い計画が進行中とのことで楽しみです。
これからも田中さんのブログを拝見できるのですね
安心しました。
はいその前にレオニダスの完成は大仕事ですものね
本当に後1週間はゆっくりお休みもできないのでは
体調に気をつけてくださいねー
Fight-

hermes fake erkennen 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|L&H-18

replica hermes packaging 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|L&H-18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一級建築士事務所游工房

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中 宗一 (たなか そういち)
一級建築士(NO.95795)
オリジナルキッチン、天然素材のデザインリフォームのことなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私が直接対応させていただきます。
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

一級建築士事務所游工房
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム