千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年05月31日

N邸-22

家具の搬入据え付け

小雨の中、電気屋さんの助けも借りて家具の搬入をしました。
家具の中にコンセントやLANのアウトレットを組み入れるので、
据え付けは家具屋さんと電気屋さんとの共同作業です。

VFSH0015

カップボード・洗濯機廻りはレッドシダー材、デスクコーナーはパイン、
コントラストを持たせました。
高くない材料をふんだんに使おうと思いました。
木が発するエネルギーの量を増やせたらという思いです・・・。

collage1 

パソコン・読書・図画工作・・・・等々。
食卓に集う、デスクコーナーに集う。
Nさん家族には、方向性が感じられます。

collage2

左官屋さんが入る前に、建具屋さんがガラスを入れる前に
塗装屋さんに枠と建具にオイルを塗ってもらいました。
電気屋さんは照明器具を付け替えてもらいます。
でっかい オッパイ型のシーリング型の照明から
大 中 小 のガラスグローブの器具に替えます。

少年の仕事は遊び場を見つけること・・・。
凹みには必ず入ってみるようです。
ガラスの入っていない格子戸をくぐってみます。

VFSH0027

葉っぱ型開口の裏側にガラスをやっと設置しました。
照明が付くのが楽しみ・・・。

VFSH0040 

建具が入って、
家具が入って、
裂き織りカバーのクッションが入って、
インテリアの雰囲気が かなり出てきました。
さあ~、あとは左官仕上げ・・・、
それで又、世界がガラッと変わるのです。

collage

N邸の現場の近くに、友人のケーキ屋さん(ミレー)があります。
バラが咲いたというので見てきました。
あいにくの小雨でした・・・。
バラは雨に当たると  ダメになってしまうんですってね・・・。

ガーデニング系の人に バラ系と非バラ系があるということに、最近気づきました。

明日、娘一家がやってくるのでロールケーキを2本買いました。


コメント (2)

hermes birkin bag tasche 30 togo gold palladium handtasche 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|N邸-22

hermes replica garden party 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|N邸-22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一級建築士事務所游工房

最新のコメント

  • where to buy fake hermes birkin bag [10/01]
    N邸-22
  • hermes birkin replica au [09/30]
    N邸-22

アーカイブ

プロフィール

田中 宗一 (たなか そういち)
一級建築士(NO.95795)
オリジナルキッチン、天然素材のデザインリフォームのことなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私が直接対応させていただきます。
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

一級建築士事務所游工房
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム