千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2012年04月02日

今日は 夫の誕生日です!!


作家のノモトさんから 搬出はゆっくりでイイですの連絡をいただき、
急遽 夫の誕生会を 先取りで 3/31にやりました。



お料理の準備が整った頃、お仕事から帰ってきました・・・
(ネクタイ姿はめずらしい・・今日は大切な契約の日でしたので・・きちんと)

待ちかねていたチィちゃんからJIJIに
〈お誕生日おめでとう~!!〉

IMG_2908

今日は お酒解禁・・・夫のお誕生会、
大きいおばぁちゃんの退院祝い
お喜びいっぱいの集まり。

この1ヶ月  風邪でお酒を断っていたので・・今日から解禁・・・

で、シャンパンですと。




用意したのは・・

IMG_2910
なんちゃって・・ローストチキン。   

その他・・     


IMG_2917

IMG_2912

IMG_2902

孫ちゃん達が 何だか~~クリスマスみたい~~!!って、
確かに~~。



なんちゃってローストチキンは ハーブを入れて茹でた後
塩・コショウ オリーブ油を塗り塗りオーブンで焼いた・・
中まで火が通っているので、焼き色が付くだけでOK すぐ出来るのがイイ。
何でもワン・ツゥで 簡単にしちゃってゴメン!
ちっちゃいじゃが芋を素揚げにしたものと クレソン・レモンを添えて。

101CANON4

普通のローストチキンより ほろりとお肉が取れるので、
お年寄りには食べやすくて良い。
大きいおばぁちゃんも お変わりしてましたよ。

そして・・残ったチキンスープが 大した優れもので 役立ちます。



スパイスガーデンhttp://spaga.u-cir.net/top.htm
おおきな丸い食パンをくり抜いて、
ベーコン・玉ねぎ・エリンギを炒めてホワイトソース仕立てを
(この時牛乳とチキンスープを入れますヨ)
パンに詰めてオーブンで焼きます。
IMG_2893IMG_2895

ネットで飛んでいった先でチラッと見たレシピなので~~
何となく・・こんなんだったナ~~と。

カリカリに焼けたパンと熱々の具が 美味しくて~!! 
好評でした~~!!



そして~
苺のケーキは・・

120331-宗一誕生日

孫ちゃん達が 大活躍!!
苺たっぷり~~
チィちゃんは 生クリームは舐めるの大好きだけど・・
ショートケーキは食べない・・
大きいおばぁちゃんも生クリームベッタリはイヤそうなので、
二人でフルーツ(苺とオレンジ)食べてました・・なんだかね~。



120331-宗一誕生日-1

チィちゃんがキッザニアで覚えてきたチアリーディングのダンスを
大サービスで踊ってくれました。

みんなからのプレゼントは~~
ハートのカードに目録で。

----- お好みのIpad 一台 -----

後日 お婿さんと選びに行くそうですヨ。

みんなに祝ってもらって 夫は本当に嬉しそうでした~~
良かったね!!


みんな ありがとう!!






ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。


banner_02.gif(222 byte) 

コメント (2)

幸せな家族とのひと時…
かわいい孫ちゃんやお料理上手な奥様
ご主人様 素晴らしい一日だったことでしょう

kagawaさん おはようございます。

久しぶりのお酒で なんちゃって料理も
今夜の料理はスゴク旨い!!と喜んでくれました。

人が集まるのが〈御馳走!!〉ですネ。
楽しい夜になりました。

kagawaさん~ 嵐の東京をアチコチなさっていたようですが、
大丈夫でしたか??
お気を付けて~~!!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム