千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2015年03月16日

facebook  5 Days Art Challenge 2日目



ミキータさんからバトンを頂いて、今回は2日目
私の30代の頃の作品を見ていただきたいと思います。

もう人手に渡ったものがほとんどですが、
(コッパーワーク)と名付けて
銅の板を素材として、彫金と板金の技法を駆使して作った作品達です。

30代なかばといえば もう30年以上も前の事ですから・・
この頃は お教室も月4回とか3回が普通でしたので、
5・6人の生徒さんのクラスを3つと月2のクラスを1
猛烈な勢いでトンカチ握って
手探りでたくさんの作品を創りました・・・。

このままレッスンのサンプル作りに追われると、
自分の作品を発表することなく終わってしまいそうで~
生徒さん達に あと一年でお教室を閉めるので、
作りたい物があったら頑張って作りましょう!!と宣言。
皆でみっちり濃密な時間を過ごし、
お教室を40才で閉めて、自身の作品作りに励みました。

IMG_2055

今回のテーマのために 写真などを探し、
毎日アトリエで作品を創るのが 本当に楽しかった日々を思い出しました。


img004-1

作品の写真を撮るのに フォトスタイリングのようなことをしてあるのが、
今見ると なんとも微笑ましい感じ~!!

IMG_2065

3日目は うち以外ノギャラリーさんで 企画で展覧会をやらせていただいた
40代・50代の作品をお見せしますね。




 

今日〈5 Days Art Challenge 2日目〉の バトンを渡すのは~~
またしても・・同じような名前つながり・・・今度はホントの娘です・・・。

オキゲイ(沖縄芸術大学)で みっちり織りの勉強。
現在は 横浜でアトリエを持ち、
裂き織りをミシンワークした独自な手法で作品を創っています。

田中絵奈さ~ん
http://enatanaka.exblog.jp/

よろしくお願い致します~!!

 

 





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

 

 

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム