千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2011年08月22日

8/21 今日は大忙しです・・その2


お昼御飯を焼きうどんですませたら、
チィちゃんとお約束していたお洋服作り。
チィちゃんは 3歳半。
リバティの小さな小花模様の布を1㍍買ってあったので、
ワンピースを作って上げました。
今回は 型紙なし。

220820-銀座-1

大きいおばぁちゃんのお部屋で粘土遊びしているチィちゃんを 時々呼んで、
身体に合わせてチェックしながらの作業です。
それでも 皆が集まる前に出来上がりました。

幼稚園に行き始めて いろいろなお友達の影響もあるのでしょう~
コレはとても良いことだと思うのですが、
女の子らしい〈可愛いのが好き〉好みを 主張するようになりました。

黒や生成の麻のワンピースを作りたいところですが・・

出来上がった時は
ちょっとスネてて 可愛い写真は撮れませんでしたが、
みんなが揃った時には うれしくてうれしくて~ ピョンピョンしながら見せてくれました。
また作ってあげましょう。


*


それにしても~~
ミシンとロックミシン、そしてアイロンとアイロン台。
この三つを 縫い物する度引っ張り出したり、片付けたり~~
それが! なかなか 面倒なことで。

出て行った息子の部屋を 何とかソーイングルームにしたい・・・と。

ココを こうして~~
アレをこっちに移動して~~

夫に相談したら・・ あぁ~~出来るヨ!!

ウレシィ!!

出来たら また UPしますネ。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。
 
このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。

コメント (4)

マリ

チイちゃん可愛いね。私も娘が中学生になるまで服はパジャマにいたるまで作っていました。娘のおもちゃも沢山作りました。お互い何してるか知らなかったけど、縫ったり、料理したり、なんだか同じような事してたのね。もっとも男の子のはテリトリーが違って手を出せませんでした。おもちゃも理解の範疇を超えてるし、ズボン縫ったらどんなに丁寧に丈夫に縫っても、すぐ股が裂けて、、、あきらめました。男の子は裸が一番可愛いなんちゃってね ハハハ

マリさん 

コメントに気づかなくてごめんなさいネ~。

しっかり〈お母さん〉を楽しんでいたんですね。
私も1台目のミシンが壊れて ミシン屋さんに来てもらったら、
ミシンのお仕事(内職)しているんですか?って言われましたよ。
使い方が半端ないって。

父の介護で大変な時期は無理でしたが、
今の3台目を手に入れてからは またソーイングに燃えてます。
貯まった布の始末を付けないといけないので、
頑張って縫いますヨ~~!!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:8/21 今日は大忙しです・・その2 on google I just whent and bookmark it. Every part could be very open and really clear rationalization of issues. was truly information. Your website could be very useful. Thanks for sharing.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:8/21 今日は大忙しです・・その2 on google I just whent and bookmark it. Thanks for informative post. I'm pleased positive this post has helped me save several hours of browsing other comparable posts just to discover what I was looking for. Just I want to say: Thank you!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム