千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2011年04月09日

両方とっても大切・・・


三月のお彼岸は 地震の後でお墓参りに行くことが出来ませんでした。
23日からはギャラリーを開けたので 家を出られなくて、
やっと4月2日にお参りに行ってきました。
(地震の後 お墓が倒れていないのは確認済みでした)

夫はお仕事なので おばぁちゃんと孫ちゃん二人でお墓参りです。
110401-搬出
私が母の手を引くと タクマが飛んできて、僕が!!
手をつないでいるとしか見えませんが、本人はいたわっているつもりです。
気持ちがうれしいですね。
ここに 大きいおじぃちゃん入ってるの??
そうよ・・。
チィちゃんには大きいおじぃちゃんの記憶はないでしょうね。
亡くなったとき まだ赤ちゃんでしたから。

お墓をお掃除してお線香とお花を供えて・・合掌。
ご住職としばらくお話しして・・
帰りに本堂にむかって 合掌。

合掌には たくさんの思いを込めました。




そして!!
4月2日は夫の誕生日です。


地震の前は 東京にちょっと行ってみたいレストランがあって、
私が御馳走してあげよう~!!なんて 言ってたのですが・・
地震で押せ押せになった仕事が忙しくて、夫はお出掛けがままならず・・
孫ちゃん一家を招いて、普通のお誕生日会。


コラージュ18
みんなが集まって・・ビールとワインと・・・ケーキがあれば良し!!
超忙しいのよ~~こんな日は 私~~~!!


合掌とおめでとう~!!
両方 とっても大切な一日でした。






ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。
 
このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。
 

 

コメント (2)

シロウサギ

加奈さんこんばんは!お久し振りです。群馬の森中止になって残念でしたが、またご一緒出来る日を楽しみにしています。  我が家にも、福島県南相馬市から避難してきた伯母さん家族が赤ちゃんを含め5人昨日まで一緒に暮らしていました。総勢11人で賑やかに23日間暮らしていましたが、この先どれだけ避難しなければならないのかわからないので、近くにアパートを借りて昨日引っ越して行きました。我が家も6人家族で賑やかなほうですが5人が引っ越してしまうと夕べは寂しかったです。自分なりに後悔しないようお世話できたかなとは思いますが、これからも微力ながら力になって行ければなと思います。    余談ですが家の主人も4月7日がお誕生日でした。一人暮らしをしている娘がケーキを焼いてきて、いとこのお嫁さんにお肉をご馳走してもらって嬉しいお誕生日だったようです。 

シロウサギさん こんにちわ。

お仕事しながらのお世話は きっと大変だったでしょう。
シロウサギさんの持ち前の明るくさと元気で 
きっと精一杯なさったでしょうから、お疲れの出ませんように。
被災した方達は 本当に先が見えなくてお辛いでしょう。
何かお手伝い出来ることはないでしょうか・・

風評被害で売れなくなった水戸のハウス物の苺を持ってきて下さる方がいて、
買います!と手をあげました。
そんなことでも コツコツと・・。

元気になれる人から元気にならなくちゃ!!

所で~~旦那様 お誕生日おめでとう!!ですが・・
ぎっくり腰 少しはよくなりましたか??
あなたも旦那様も 大切になさいますように。

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム