千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年11月03日

DM用の写真撮影・・・ 気合いを入れて!!!!



10月課題1

今日は 朝から、25日から始まる企画展DM用の写真と
フォトスタイリング ベーシックコースの最後の課題に取り組みました。
どうです?? この一枚 ~~。

頭の中で いろいろ考えて、
物語のシーンを幾つかイメージしていたのですが、

いざ!始めて見ると~~ ちがう!!って事が多い・・
アマチュアってことですね。
修行が足りません。

↓見て下さい・・
IMG_0279

夫が昔 一眼レフを使っていた時の 
がっしり重~い 三脚を拝借していますが、
カメラは コンパクトデジカメ。
そのアンバランスが あまりにも可笑しい~!!

このカメラでも よくわからずに使っているのに・・
一眼レフなんて~~
無理っしょ!!

と、
まぁ そんなワケで!

いろいろ撮りました。

IMG_7243
こんなのや~

IMG_7257-1
こんなのに~~

IMG_7094
これはフォトの課題に 良いかな~と思って、
ギャラリーの会期中に池上さんの作品を撮ったものなんですが、
作品展が終わって、コロコロ花器も売れて無くなっちゃったし・・
アドバイスいただいても撮り直しできないので、
課題として提出するのは 止めました。

そうそう!!
IMG_6727-1
前回 提出したこの作品は・・
一発OKいただきました~~!! 嬉しかったです。

今回は 最初の一枚を提出するつもり・・
どうなるでしょう・・ネ!!

DMに使いたくて“GIFT2010”の文字を入れましたが、
葉書サイズにするには 両端をもう少しカットしなくてはなりません。

他にも素敵なアクセサリーやお洋服もあるので・・
DMには それも入れたいし~~
明日 もう一日頑張ってみます。




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。



コメント (4)

ヤング

KANAさんうまい!
前にUPされていたオレンジの写真、光の取り入れ方最高!
やっぱりちゃんと習うのと習わないのとでは違います~?
着実にレベルUP!
私もちゃんと勉強したいです。
カメラもいいもの使わないとね。
子供のお下がりでは・・・
カメラ+腕?

ヤングさん こんばんわ~!!

フォトスタイリングとカメラの関係・・・
ウ~ン これは難しい質問ですネ~~。
実際わたくし・・カメラのことは よくわかりませ~ん!!
機械のことは まるっきしダメなんです。
一眼レフの方 多かったですよ。
大きなカメラ抱えてる姿 みんなカッコよかったぁ!!

フォトスタイリングに関して言えば、
コレはもう 勉強する価値あり!!です。
毎回 目から鱗ポロポロ状態でした。
上のクラスは 日曜日がなかったので、今回は断念しましたけど。
またチャンスがあれば 上のクラス受けたいな~って思ってます。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:DM用の写真撮影・・・ 気合いを入れて!!!! on google I just whent and bookmark it. I was reading some of your blog posts on this site and I think this web site is rattling instructive! Retain putting up.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:DM用の写真撮影・・・ 気合いを入れて!!!! on google I just whent and bookmark it. Simply wanna say that this is very beneficial , Thanks for taking your time to write this.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム