千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年09月04日

私の夏休みの宿題 〈見えない所をきれいにする〉


当初の予定は 大体クリアしました~~
 100904-整理整頓
台所・・流しの下回り、鍋の整理(かなり減らした)、
密封容器の整理(これも・・半分は棄てた・・)、
食料保管棚の整理(賞味期限切れの山・・はずかしい・・)、
カトラリー関係の整理・・等々。

洗面所・洗濯機回り・・開き戸をはずしてオープンに。
必要なものだけを置く!!と 心に決めて。

ワードローブ・・ハンガーを統一。
洋服の整理。

しかし




やり始めると アチコチ気になって。

玄関の靴箱(?)回り、
二階のベランダと庭回りは 見ぬフリ・・



この猛暑の中・・あんこ煮ましたヨ。

IMG_6091-2

賞味期限ギリの小豆が出て来まして~~

明日は 寒天煮て・・
沖縄のおみやげの黒砂糖も出てきたので・・黒蜜作って~~
アイスクリーム買ってきて・・と!!

私・・ダイエット中なんですけど・・

夏休みの宿題 頑張ったもんネ~~
ごほうび! ごほうび!!






 ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。


コメント (8)

シロウサギ

暑いのに、お掃除したり小豆煮たり頑張りましたね~!あんこはやっぱり手作りが一番ですよね。私は、お盆と義妹が来たときと2回おはぎを作りました。枝豆で作るずんだのおはぎも美味しいですよ。それと、私の夏休みですが、長女と二人で飛騨高山~白川郷~上高地に行ってきました。楽しかったです。   まだまだ暑い日が続く様ですから、頑張り過ぎないように気を付けてくださいね。 

ヤング

綺麗に整理整頓出来て・・
私は穴があったら入りたい気分です。
あちこちもう何年も見てみぬふりで~す。
私は暮れまでの宿題にしておきます(泣き

シロウサギさん こんにちわ~!

今日は・・やっと雨です。
台風が来ているようで(被害のある地方は・・ゴメンナサイ・・)
気温が下がって、人間も植物も ホッと一息です。

お嬢さんと二人旅~~素敵な夏休みになりましたネ!!
こんなご褒美があると、また!!働くゾ~~!!って、
意欲が湧いてきますよね。

次の温泉まで ガンバリマッショ!!

ヤングさん こんにちわ!!

ホントに!! お家の事って キリがないですよね~~。
ザッと見には こぎれいに出来るんでけど・・
お客様が来る~~!!とか・・ネ。

でも~~ 何でもかんでも押し込んじゃった棚の中とか~~
見て見ぬふりも 限界点に達しまして・・。

マメにやっていれば、こんな大騒ぎにはならないのにネ~。

無理せず 宿題に取り組んで下さいませ!!

ヤングさんちの押し入れからは・・素敵な作品がザックザックと出てきそう・・
棄てないでネ~~!!

加奈さん、こんにちは~~~。

9月になりましたね。もう、体の方はばっちりですか?

わたしも、この夏、いろいろ整理しました~。
キッチンから始まって、撮影でたまってしまった小道具やら~
何年も出番のない食器やら~・・。

主人がいないので寝室もラブリ~にしちゃいました!!

庭も自分で始末できる範囲にしようと、
ずいぶんプランターも空けました^^V
すっきりすると、なんか大人の女性の余裕~って
気がしますね!!

「あじさいの会」もいっぱい持って行きました~。
また、いろいろ教えてくださ~い!

かなこさん こんばんわ~!!

夏バテしたのは 初めてです~~
負けるモンか~~って、もりもり食べて、
夏には強いと思っていたのに・・
確かに~~無理が効かなくなってます。

かなこさんのお仕事柄、
キッチンのものが増えるのは 致し方ないですよね。
暑いのに よく頑張りました!!
スッキリと秋をむかえられますね。

明日は フォトスタイリングのお勉強で一日東京です。
若い方に負けないように~~
しっかり!! お勉強してきますね。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:私の夏休みの宿題 〈見えない所をきれいにする〉 on google I just whent and bookmark it. I have been exploring for a bit for any high-quality articles or blog posts on this sort of space . Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this site. Reading this information So i'm satisfied to express that I've an incredibly excellent uncanny feeling I found out just what I needed. I most certainly will make sure to don't omit this site and provides it a glance on a constant basis.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:私の夏休みの宿題 〈見えない所をきれいにする〉 on google I just whent and bookmark it. With so many product options available, review sites provide valuable perspective in the decision making process. Several brands of table saws are reviewed at Table Saw Reviews Geek.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム