千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年04月19日

久しぶりの 思いたったら!! ソーイングです。


昨日の夕方、
夕食の準備を始める前に、1時間。
今朝、お昼前に2時間・・で、出来上がりました~。
アロハパールカタログ

藍染めの同じ生地なのに、
前に作った(ブログを見たら ’08 10/13でした)のと
こんなに色が違っています。

オールシーズン 洗っては着、洗っては着~して、
私のトレードマークのようになっている一着なんです。

 

今回のは 丈をちょっと短くして・・
ポケットは 脇からの差し込みにしてみました。

新しいうちは アクセサリーやスカーフ等を 工夫して、
ちょっとしたお出かけくらいは OK。

古くなったら・・ 割烹着になり・・
彫金の仕事着になり
(硫酸が飛んで穴が空いたりするので・・)

最後の最後は 良いトコ取りでお人形の服になったりします。



藍染めの布や柿渋染め等の力のある布は
 
とことん!使い切ってこそ!!の素材ですね。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。





コメント (7)

ヤング

藍のものは色落ちしても、古くなってもそれなりの味が出てきて素敵ですよね。
この形、気安そうで手放せないのがよくわかります。

以前に頂いた、布美人さんのでしょうか?柿渋染めの生地、送れば出ながら、今日ベスト風にやっと仕上げました。

想定内の色むらでしょうが、いい雰囲気に仕上がりました。

こらから活躍しそうです。

遅くなりましたがありがとうございました。

完成しましたコメント入れようとしたら、kanaさんブログもソーイングの記事でビックリしました。

しの

さすがかなさん!!
そういう事できないのでほんと尊敬してしまいます☆

そして昨日はすごい偶然でしたね~
びっくりでした(^^)/
私たちは歩いて石窯ぱんへあるいて
いった帰りでした♪

シロウサギ

 こんばんは。先日はありがとうございました。早速使わせて頂いております。お料理と言い、お裁縫と言いすごいですね。忙しい方ほど時間の使い方がお上手なんですね。それに何でも器用にこなされて尊敬しちゃいます。いつもすごく気さくに接して頂いてお会いするのが楽しみです。ブログも楽しみにしてますので、お忙しい中大変とは思いますが頑張ってください。

ヤングさん こんばんわ~~!!

久しぶりに ソーイング楽しみました。
力のある生地は シンプルなデザインでOKですね。
ヨレヨレになっても、作家さんに頼んで
どぶ漬けで藍をかけてもらうと、
また 蘇って!! 何年も着られます。

いっつも同じの着てるネ~~って言われるほど。
藍も柿渋染めも大好きです。

柿渋染めのベスト・・出来ましたね!!
とっても 素敵!! 
おめでとう~~!!

しのさん こんばんわ~~。

素敵な二人連れ~~と思ったら、
しのさんとママでした。
二人でウォーキングしてるのかと思ってましたが、
石窯パン屋さんの帰りだったんですね~。
お宅からは 結構な距離あるから・・
やっぱりウォーキングですね。

ソーイングは ネ~~
ボタン付けたり、ファスナーはなしで、
かぶって着られる物専門ですよ。
型紙もなし・・・
何が出来るかワカンナイ・・ところがコワイですネ~~!!

シロウサギさん こんばんわ!!

お料理も ソーイングも、出たトコ勝負!!
B型の特権でしょかネ。

4月は ギャラリーがお休みなので、
事務仕事を片付けようとしているんですが・・・
イヤな仕事は なかなか手を付けられず・・
つい 楽しい方に流れてしまいます。

いけない! イケナイ!!

気合を入れて!!
領収書と帳面の整理に取りかかります。

ブログも 頑張ります~~!!

また コメント入れて下さいネ~~。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:久しぶりの 思いたったら!! ソーイングです。 on google I just whent and bookmark it. Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I'll make sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I'll definitely comeback.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム