千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年03月09日

お仕事する日は パッパと簡単料理


うちは 夕食はもちろんですが、
朝もお昼も 三人きっちりのごはんです。

夕食は それなりに作るにしても・・
彫金の仕事をしている時は 制作モードになっているので、
何も考えずに用意できるごはんがいいです!!

卵 ありったけ いっぺんに茹でちゃいます。

IMG_3736

ゆで卵のディップ

朝食のパンにのせたり、ブロッコリーに混ぜたり・・・
玉ねぎ加えて タルタルソースにして 魚のムニエルにのせたり・・

これは 5・6ヶ分作っておくと便利です。

IMG_3738

紅茶豚と一緒に煮ておけば、
お昼ごはんに ほうれん草の茹でたのと一緒に丼にしたり、
ラーメンにのせても OK。

漬け汁には砂糖がほとんど入っていないので、
残った漬け汁に少し砂糖を加えて 肉じゃが作るといいですよ。
その時 ゆで卵が残っていると・・
肉じゃがが ちょっと豪華になりますよね。


IMG_3918

集中して こんな仕事をギリギリ6時までした後は・・・

パッパと簡単に出来る料理が一番!!

冷蔵庫見たら キャベツと冷凍の合挽しかない~~
ロールキャベツつくる元気は ないし~~
(だいたい・・ロールキャベツ作らないし・・) 

IMG_3768

で・・・
いつもの・・
お味は ロールキャベツ風・・

IMG_3771

今夜は あっさりスープ仕立てで いただきました。

 一日 良く頑張りましたネ~~

お疲れ様でした~~!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte)



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。

 

コメント (1)

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:お仕事する日は パッパと簡単料理 on google I just whent and bookmark it. I was talking about this with my partner. Can you share any more knowledgeon this?

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム