千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年03月06日

お家仕事が楽しい~!!


ギャラリーのお仕事がない週末は 久しぶりです。
あんまりお天気は良くないんですけど・・

満開に お家仕事が出来ます。

洗濯機 回して・・
アレコレ片付けながら 掃除機をかけ・・・


100CANON5-2

------- ママレード作りです!! -----

毎年 頂いてくるSさんちの無農薬のありがた~い夏蜜柑。

大抵2月に入った頃から作り始めるのですが・・
今年はまだ 一鍋作っただけ。

夫が オレンジピール作りに目覚め、頂いてきた夏蜜柑で試作を繰り返して、

これが また!! 
なかなかの物に仕上がるので・・ 
オレンジピール大好きな私は 嬉しいような~~ 

食べない!!って事 出来ない・・・性格で・・・。

そんなワケで ママレード作りが出遅れました。

昨日はお天気が良かったので、
 またSさんちで夏蜜柑山盛り頂いてきました。
毎年 本当にありがとうごさいます!!





小雨の中、ちょっとした用をたしに 柏へ

柏に行くことが稀なので、
ついで・・?に 出来たてのママレードを持って、
素敵なお花屋さん “ムーラ・ムーラ”へ
http://ameblo.jp/moora2/

いつもうちのDMを置かせてもらっているので ご挨拶。

IMG_3882 IMG_3893

食卓のテーブル用に ラナンキュラス1本。
ポッチポッチと赤いハートマークが入った めずらしいお花です。

そして・・・
ちゃっちゃとアレンジしてくれたブーケ
花のチョイス・色の組合せが 素晴らしい!!
ホント!! センスいいです。


花瓶は おばぁちゃんが作った物ですヨ。
コレも なかなか~~
作家デビューさせちゃおうかしらねぇ・・・ ジョーダンですよ~(笑)




お掃除して、お花を飾って・・・ 穏やかな気分の週末です。

明日は 孫ちゃん一家がくるので、
一緒に 一日早いおばぁちゃんの83歳のお誕生日をします。

てんやわんや・・・ でしょうネ。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


嬉しいお知らせがあります~。

素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。

コメント (2)

しの

我が家も今年はママレードを作りました!
手作りだと安心して食べれますしいいですね☆

そして今日キャラメルミルクジャムというのを
習いました!うまくできるようになったら
かなさんのところにお持ちしますね!

しのさん こんにちわ~!!

キャラメルミルクジャムって 
どんなんでしょうネ~??
ゆる~い生キャラメルみたいなもんなんでしょうか・・・
美味しそう~~!!だけど、
太りそうな~~ 

饅頭・・コワイ~~ です!!


コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム