千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年08月10日

タクマとチィちゃん


ママが2日ほど 御用があるので、
長女エナが ベビーシッターにやって来ました。

タクマとチィちゃんは 〈エナちゃん〉が大好き!

  IMG_1224-2

だって〈エナちゃん〉は 
つまんな~いものでも 面白い遊び道具に変えてしまうし、
テープを貼ったり はがしたりしながら
タクマの大好きな新幹線のお話作ったりしてくれるんです。

ババが作った迷彩柄のパンツはいて、
Tシャツは とにかく新幹線。

ピンクは〈こまち〉で 秋田まで・・・
黄色は〈マックス〉で仙台まで・・・

ふ~~ん
なるほど~~!!

やっと10まで数えられるようになったばかりなのに、
新幹線のことなら 
何でも良く知っています。


二人の可愛いツーショット。

まだまだ ババ馬鹿 続きま~~す。

ココスでランチして、

090810-ワンピース 

段ボール箱で何時間も遊べるって、子供ってすごい。



チィちゃんの 初チョンチョロリン。

IMG_1218-2

ちょびっとの髪の毛しばるの 
こんなふうに言うのはうちだけ??

思い起こせば~~長女エナが3才で このくらいの量でした。
それが!!
今や しっかり~ たっぷり~~
その上 伸びるのが早い!!

心配ないもんです。

この時期だけの産毛のような髪の毛と 
マシュマロのようなほっぺ

ホントに可愛いです!!



本日も ババ馬鹿にお付き合いいただき
ありがとうございました。
これに懲りずに
また どうぞ!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

コメント (6)

気ばかりヤング

私、もうとっくに孫がいてもいい年なのにまだいません。

寂しいです。

孫は来て良し、帰って良しといいますが、子供達も来て良し、帰って良しです。暑い中オサンドンは大変です。

こちらは相変わらず、雨の日が続いています。

明日のお天気も雨、金魚ちょうちんまつりも心配です。


例のイカ昆布、手に入らなかったらお知らせください。

送りますよ。

気ばかりヤングさん こんにちわ~。

ハイ! 孫ちゃんは可愛いです!!
良いとこ取りで 楽しませてもらっていますヨ。

孫ちゃんだけで お泊まりなんて~~
責任の重いことは もう少し大きくなってからでないと出来ませんね。

未婚の子供ふたりには 
早くしないと~~お母さんお世話出来ないからね!!って
言い聞かせる最近です。
イヤ!ホント!孫の子守は 体力勝負で、
丈夫でないと出来ないですよ。
プールに行って筋力アップに励みます。
小さいチィちゃんでも ダッコは無理です。
腰に来ますからね~~。

それから~~
イカ昆布 ふりかけ売り場ネ・・探してみます。
布美人さんが ゴーヤを切り干し大根のように干していました。
これも やってみるつもりです。

PCとは なかなか仲良くなれませんが、
習っておいて よかった~~
ブログを始めてから、いろいろな出逢いがあって、
学ぶことがたくさんあって、本当に 嬉しいです。

これからも どうぞ よろしく!!

気ばかりヤング

たびたお邪魔します。

ゴーヤのかりんとうも美味しいです。

砂糖入れて煮詰め、天日に干すだけです。

黒砂糖がお勧めです。

気ばかりヤングさん こんばんわ~。

ゴーヤの〈かりんとう〉って??
苦くて甘い・・・大好きなんですけど・・・
オレンジママレードみたいなモンかしら??
黒砂糖 生協で買ったばかりですから、
出来上がり写真をUPして下さいナ~
そしたら 何となく作れそうな気がします。

それから・・イカ昆布・・ありませんネ~~。
メーカー名と正式名称を教えて下されば、
いつも行くスーパーで お取り寄せしてもらえると思います。

やっと夏らしい日差しになりました。
ず~っとお天気良くなかったから、
今年は 野菜の頂き物 ちょっと少ないカナ~~。
やっぱり 野菜が値上がりしています。

豆腐と炒めるチャンプルーだけじゃぁネ。
頭を柔らかくして、新しいレシピに挑戦しなくちゃ!!


When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:タクマとチィちゃん on google I just whent and bookmark it. Thanks for informative post. I'm pleased positive this post has helped me save several hours of browsing other comparable posts just to discover what I was looking for. Just I want to say: Thank you!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:タクマとチィちゃん on google I just whent and bookmark it. I used to be looking for this fantastic sharing admin very much thanks and also have nice running a blog bye

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム