千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年05月05日

思いたったら~ あけびの蔓で籠のリフォーム


ガンガン伸びている雑草を抜かなくちゃ!
毎年 連休はガーデニング・・と 称して草抜きです。

一ヶ月くらい前 スゴイ強風の時に、
あけびとナニワイバラを這わせてあった鉄パイプのアーチが壊れてしまい・・

蕾がついているのに~
花が咲く前に切ってしまうのは忍びなく~~

咲きました。 
IMG_6255-1

直径10㎝強・・ 大きすぎて・・ カワイク・・ナイ・・・
ごめんネ~~
(植えて1・2年目の5㎝くらいの時は カワイかった~)


ナニワイバラが満開になったのを見てから、
夫の土木工事の合間に 二本とも切ってもらいました。

 

~~ ♪♪ ~~

良いこと考えた~~!!

あけびの蔓はなるべく長く切ってネ~~!!

090503-ガーデニング
ルンルン~~♪♪~~

軒下に10年くらい使わないままになっている籠があります。
ちょっと手を加えて、
やっと出番がありそうです。

玄関の寄せ植えのカバーが もう限界になってきているので、
どうにかしないと~~と 思っていたのですが、
コレが使えそうです。

近々 寄せ植えもプラス・マイナスする予定でしたので、
ちょうどイイ!



雑草を抜くのも 後始末も・・楽しくはない仕事~~

IMG_6296

だけど~ 今日は 間に楽しいことが出来たので、 満足!!


本日の KANAの思いたったら~~は 

“あけびの蔓で籠のリフォーム”でした~~!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

コメント (1)

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:思いたったら~ あけびの蔓で籠のリフォーム on google I just whent and bookmark it. I all the time emailed this webpage post page to all my contacts, because if like to read it next my links will too.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム