千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年02月22日

村越琢磨 作陶展 ---花入れⅡ---

 
090220-村越琢磨1

中央
徳利だと思っていたら 花入れというので、
金柑の枝を投げ入れ。

左下
大木をせり出して生けてもビクともしない
それはそれは美事な花入れです。
もっと大きな木を差したかった~。

右の盆手前には椿一輪。
普段の暮らしの中に 
盆手前を取り入れて心豊かな時を過ごしてほしい・・・
そう思ってセッティングしました。

右端に写っているのは
ギャラリーを始めて間もない頃に、私が創った灯りです。
アトリエの隅っこに埃をかぶっていたのを
久しぶりに陽の目を見せてあげました。
三本あって・・
一度に全部飾ると ちょっとカワイイ灯りです。



昨日は
(コメントへのお返事書いていて Up出来なかったのですが)
村越さんのファンのご夫婦が
房総の大網から来て下さいました。
村越さんには 根強いファンの方がいらっしゃるんですね。
遠くから ありがとうございました。



作品を持って帰った方から 
すごく良かったので~~と 追加のご注文があったり、
やっぱり気になって・・と 再度見に来られる方も。

素晴らしい作品に囲まれて、
毎日 幸せなギャラリーライフです。

明日は今月のお取り寄せ紹介しますネ。




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 





コメント (5)

KANAさん、こんばんは♪

和紙の灯り、KANAさん作ですね。これも洋風でステキですね!!
台は木ですか? 和紙はしわ加工の和紙ですか?

左のタペストリーも素材の違う、こげ茶色の厚手の和紙ですか?
3点セットの写真、興味津々です。(^_-)-☆

質問ばかりで、すみません。

KANAさんのブログで、素敵な作家さんの作品を、見せて頂いていつも、感激しています。!!

弥生さん こんばんわ~。

取り急ぎ・・質問の答えを。

その一 台は木です。
チェンソーの鋸刃の跡を残したものに色づけしてありますが・・
よく見えませんね~。

その二 シワ加工して染めてある和紙です。

その三 タペストリーは 麻の繊維で漉いてある麻紙で創作活動をしている作家さんの作品です。
ドライの植物(何ていう植物か・・わかりません・・ごめんなさい)が 
かなりの立体ですが一緒に漉き込んであります。
素敵な作品でしょう~~!!

アトリエに 私の古い作品が貯まっています。
たまには出して上げないと・・可哀想ですね・・。

弥生

KANAさん、こんばんは♪

お忙しいのに、質問に答えて頂き有難うございました。
良く分かりました。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:村越琢磨 作陶展 ---花入れⅡ--- on google I just whent and bookmark it. About Dress Shirts .

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:村越琢磨 作陶展 ---花入れⅡ--- on google I just whent and bookmark it. Hi there, I identified your web page by means of Google even as searching for a similar subject, your website got right here up, it looks good. I have bookmarked it in my google bookmarks.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム