千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年02月12日

お雛様 いろいろ~~


なんで~こうも毎日 バタバタしてるんでしょ~~。

おうちの中を片付けて・・きれいにしたら、
お雛様出して上げましょう~~と思って・・

やっと今日!!
出して上げられました・・・ホッ!!


100CANON

左上・・・坂野 あぐ利さんの作品。
箱は湊昭良さんにお願いして
お人形のサイズに合わせて作っていただいた物。

真ん中・・・藤原了児さんの〈寛永の雛〉は 10年以上前の作品。
 この頃は まだ屏風に絵が描かれていませんし、
オリジナルの敷布も付いていませんでした。
いろいろな布や和紙で工夫して楽しんでいます。
今年は 絞りの風呂敷を半分にたたんで敷いてみました。

左下・・・リビング ストーン(笹本雅行・竹内陽子夫妻)さんの作品。
姫に羽が付いているので、クリスマスにも飾りますヨ。

右下・・・お雛様ではありませんが~
気ばかりヤングさんのブログ〈おばさんは 青春ing〉を拝見して、
見よう見まねで作ったお人形。
狭い家の中でしまい込むところもなく、
お雛様と共存してもらいました。




おばちゃんになっても!!
気持ちは おんなのこ~~!!

ン??


酸いも甘いも噛み分けた~~
おんなのこ ヨ~~ン!!

ン??

きもちワルイ・・って??

モ~~!!

おばちゃんで結構です。
ハイ!!







ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


コメント (7)

気ばかりヤング

さすがKANAさんです。

素敵な雛人形ばかりです。

対にするとなんでも雛人形になってしまいますよね。

楽しみ方満載です。

私は女を捨てていますが、3月3日は女の子に変身しますよ。

弥生

KANAさんのお部屋には、色んな雛人形が飾られてる様で、
拝見しているだけで、ウキウキします。

しぼりの風呂敷、空間に柄が来て、全体の納まりが、バッチリです。(*^_^*)
何歳になっても、雛人形には、女の子(私)をひき付ける魅力が有りますねー。

佐賀の方でも、佐賀城下ひな祭りが始まります。
佐賀綿を着た、お雛様です。

fubijin

息子しかいない私の家では、自分のための小さな陶器のお雛様をかざります。
こんなものでも、お雛様を飾るって嬉しいことです。
いくつになっても、おひな祭りは嬉しいね。

気ばかりヤングさん
弥生さん
fubijinさん

こんにちわ~。お返事遅くなりました。
ギャラリー三日目 定時に終わりましたので、
夕食の準備の前に 
やっと1時間ほどPCの前に座れそうです。
ず~っと お返事書かなくちゃと 気になっていたんです。

三人一緒にというのも 失礼かと思いますが・・・お許し下さいネ。

お雛祭りは やっぱりちらし寿司でしょうか~~ネェ。
可愛く手まり寿司かナ~~
うちの女の子は 61才と82才・・
平均年齢71.5才の雛祭りって・・
でも~~やっぱり可愛くお祭りしましょ!!

皆さんのお雛祭りの様子 ブログにUPして下さいね。
参考にしたいです!!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:お雛様 いろいろ~~ on google I just whent and bookmark it. I appreciate, cause I found just what I was looking for. You have ended my 4 day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:お雛様 いろいろ~~ on google I just whent and bookmark it. I'm often to running a blog and i actually respect your content. The article has really peaks my interest. I'm going to bookmark your web site and preserve checking for brand new information.

彼のアイデアはすべて、何らかの形で靴のデザインに組み込まれている
バスケットシューズ ジョーダン http://www.joyrec.net/バスケットシューズ-ジョーダン/

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム