千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年01月17日

今夜は 芽キャベツ いただきます!


びっくり野菜BOXに入っていた
芽キャベツと人参を入れて クリーム煮を作りました。

最近の更新

サラダにして食べようと 固ゆでにしていたんですが・・・

寒いので~~急きょ 変更です。



なんと!!

厚揚げ入りです。

キノコをベーコンで炒めてから、牛乳を入れて・・・

~~ ホワイトソースを作ったりしません ~~

小麦粉と室温にもどしたバターとを
フォークで つぶしながら混ぜた小麦団子を入れるだけ。

四角いコロコロ厚揚げは鶏肉の代わり?

ダイエット中って事もあるけど~~おいしいのよ。試してみて。
あんまりグツグツ煮ると巣が立っちゃうから、
最後の方に入れて下さいナ。

何でも 簡単にしちゃって~~ごめんなさいネ~~

だけど、

おいしい!から いいのヨ~~!!


ちなみに 明日は 夫が いただいた里芋で、
“里芋とイカの煮っころがし”作る予定。


よしみ~~!!
(あぁ これ野菜BOX送ってくれた友達の名前)

おいしかったよ。
ごちそうさまでした。




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

コメント (9)

気ばかりヤング

KANAさんのお料理、いつも美味しそうで、器も素敵で楽しみにしています。
メキャベツなかなかお目にかかりません。
ヘルシーでいいですね。レシピいただきます。寒い夜に最高です。

KANAさん、小麦粉団子は当たりですよ~。
最初からバターで炒めるよりも
少ないカロリーで済むのです~。
おまけに厚揚げ・・、センス抜群です。

小麦粉団子はメンドテールとかリエとかいうものです。

メキャベツも最近見かけませんねー。
色もきれいだし、これ、いけますね。

気ばかりヤングさんへ

クリスマスにお正月・・体重増えないわけがありません。

ヘルシーに~ヘルシーに~と心がけて、
御飯の支度をしています。

厚揚げは家族みんな大好きなので、
そのまま焼いて食べたり、お肉の代わりにしたり、
厚揚げだけ煮て常備菜にしたり・・・
我が家ではなくてはならない食材なんですヨ。 

プールに行くの寒くて~~
夫の「行くゾォ~~!!」に引きずられて、行ってます。
仲良しね~~って言われるけど、
ことプールに関して言えば、
無理矢理 引きずられて散歩している老犬さながらです。

一緒にダイエットしましょ!!

かなこさんへ

お料理の先生にほめられて~~うれし~~!!

小麦粉団子に メンドテールやら リエやら
素敵な名前が付いているのネ。
これから そんな風に言うようにします。
小麦粉団子って言うより 
上等で美味しそうな気分になりますも~んネ。

芽キャベツって スーパーで見ると
ちっちゃいのが10ヶくらいトレイに並んで入ってて、
お高いですよね。
買っていたら こんなにたくさん贅沢に食べられません。

美味しくて新鮮なお野菜
いっぱい頂けてラッキーでした!!

fubijin

ニコニコ農園にも芽キャベツが雪の下にできています。
クリームシチューやサラダはもちろん、天ぷらにしても美味しいのですよ。
厚揚げ、いいですね。これ、いただきです。

fubijinさん こんばんわ。

お返事遅くなりました。
ギャラリーの支度で いっぱいいっぱいでした。
お風邪で倒れていたようですが~
fubijinさんって 熱があっても 
仕事優先してしまうタイプですよね~~。
大丈夫でしょうか?
しっかり治しておかないと・・!!

あったか~くして!
いっぱい眠って!!
美味しい物食べて~~
この冬を乗り切りましょうネ!!


When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:今夜は 芽キャベツ いただきます! on google I just whent and bookmark it. Howdy! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok. I'm definitely enjoying your blog and look forward to new updates.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:今夜は 芽キャベツ いただきます! on google I just whent and bookmark it. Hello are using blog engine for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you need any html coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:今夜は 芽キャベツ いただきます! on google I just whent and bookmark it. We? michael actually experiencing as well as enjoying the actual style along with layout of your respective blog. This? s an extremely easy for that sight making this much more satisfying that i can appear below along with visit more on a regular basis. Do you support the services involving away an artist to create the design? Excellent execute!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム