千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年10月17日

明日のために 南蛮漬け作っておきます。


明日は 朝から お出かけの予定。

市川のコルトンプラザで開かれるクラフトフェアへ。
昨年は行けなかったので、今年はMさんを誘って・・・運転は 夫です。



山盛りお茄子をいただいたので、
明日のために 南蛮漬けを作っておく事にしました。 


付け汁は いとも簡単!
麺つゆの素を水で薄めて 根昆布甘酢をドバッと入れただけ。

鷹の爪と人参・長ネギの千切りを付け汁に加えたら、
後は 素揚げした茄子をジュッと入れるだけ。

VFSH0002-2VFSH0004-1

そうだ~~

生姜焼き用の豚肉とカジキがあったっケ~~
あれも揚げて入れちゃおう!



  

それで 出来たのが コレ。

VFSH0007-4

これで 明日 疲れて帰ってきても 大丈夫!!



アァ!! お肉は広げて・・カジキは2㎝くらいに切って、
小麦粉と片栗粉半々のお粉をまぶして揚げました。

カリカリに揚げて汁に漬け込むと美味しいですよ。

お弁当のおかずにも良いかもネ。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと 応援 よろしくお願いします。

banner_01.gif(206 byte) 


コメント (5)

気ばかりヤング

早速このレシピいただきま~~す。
材料全~部揃っています。
とっても美味しそうです。

芸術の秋です。山口市でも来週結構大規模なクラフト展が開催されます。
去年は行っていないので今年はいきたいのですが、遊墨民さんの個展も近いので思案中です。

気ばかりヤング

同じコメント2つ入れちゃいました。ごめんなさい

気ばかりヤングさんへ

いくつも入っていたコメント 消しておきました。
すぐに入らないと、入っていないと勘違いして
ついまた クリックしてしまうんですよね。
私もよくやってしまいます。

お料理は 簡単で美味しいのが一番!!

冷凍のカジキは こうして食べるのが一番美味しいと思う。
気ばかりさんちは 海の幸に恵まれているから、
冷凍のカジキなんて食べないかな~~。
ここんとこ スーパーで太刀魚の薄っぺら~いの見かけます。
瀬戸内海の夏の太刀魚の美味しいの食べていたので、
とても買う気になりません。

柏では海の幸を望むのは無理というものですネ。

それでも何とか工夫して、
家族に 今夜も美味しい!って 言ってもらいたい・・
頑張りますね。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:明日のために 南蛮漬け作っておきます。 on google I just whent and bookmark it. A formidable share, I simply given this onto a colleague who was doing slightly evaluation on this. And he actually purchased me breakfast because I found it for him.. smile. So let me reword that: Thnx for the treat! But yeah Thnkx for spending the time to discuss this, I really feel strongly about it and love reading more on this topic. If potential, as you change into experience, would you thoughts updating your blog with extra details? It is extremely helpful for me. Big thumb up for this blog put up!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:明日のために 南蛮漬け作っておきます。 on google I just whent and bookmark it. Thanks for informative post. I'm pleased positive this post has helped me save several hours of browsing other comparable posts just to discover what I was looking for. Just I want to say: Thank you!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム