千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年10月12日

飲まず食わずで 年に一度の検診へ。


食べちゃいけないとなると、食べたくなるのは どうしてだろう~?

昨夜の9時から お茶とお水は良いけど 他はダメ!!
検診の前は いつもそうなんだから、
わかっていることなんだけど・・・食べた~~い!!
こんな時は 早めにベットに潜り込んで眠るしかナイ!!ね。



DMを郵便局の本局へ出しに行って、そのまま病院へ。
8:30の受付で 92番と93番。

血圧測定の後 身長・体重・腹囲測定、
丁寧な女医先生の問診(これは 嬉しかった)、
血液検査・尿検査・便検査・目・耳・心臓・胸部レントゲン。

終わったのは11時。

もう~!! 二人して ブランチに駆け込みました。

ブランチの様子は 夫のブログで どうぞ。



検査の結果は 後日送られてきますが、
今日わかったものがあります。

オプションで検査した “骨密度”

初めての検査で ちょっと心配でした。
足首に超音波を当てて測ります。


あなたと同じ年齢の音響骨評価値と比較して、117%です。
また、若年成人時の平均の音響骨評価値と比較すると、101%に相当します。

VFSH0005

エ~~ すご~~い。
ビックリ!!  嬉しい!!



先達て検査したマンモグラフィーも[異常なし]でした。

後日、もう一つオプションで検査するのは 子宮ガン。

この年になると 毎年きちんと検診するのは大切なことですね。
検診に向かってダイエットするというのも
本末転倒というものかも知れませんが・・・

ほっておいたら・・際限なく膨らみますから・・・ネ。

週4回のプールを続けて 体重の管理と筋肉貯金に励みます。


口だけ元気!! じゃなくて、
身体も元気、お肌もつやつや・・

“素敵なおばちゃま” めざします!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと 応援 よろしくお願いします。

banner_01.gif(206 byte) 







 

コメント (2)

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:飲まず食わずで 年に一度の検診へ。 on google I just whent and bookmark it. Apple now has Rhapsody as an app, which is a great start, but it is currently hampered by the inability to store locally on your iPod, and has a dismal 64kbps bit rate. If this changes, then it will somewhat negate this advantage for the Zune, but the 10 songs per month will still be a big plus in Zune Pass' favor.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:飲まず食わずで 年に一度の検診へ。 on google I just whent and bookmark it. A highly requested article, we'll teach you how to find a replica Balenciaga Handbags dealer you can actually trust.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム