千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年06月10日

’08 6/7・8 駒ヶ根 “杜の市” レポート


川辺で サンドイッチとミルクの朝食をすませて、
一番に向かったのが 柿渋染めの“布美人”さんのブース。

巡り会って3年目、今年の秋に企画展で入っていただきました。

打合せを兼ねて見に来たのに、
あんまり素敵で・・・
ただの柿渋染め好きのおばちゃんになってしまいました。

collage-1

真ん中とその下の写真が そうなんですが、
私の携帯で写したら ピンボケで・・・
素敵さが写ってない・・・がっかり・・・。
布美人さん ごめんなさい。

10月には 素敵な本物 うちのギャラリーで お見せしましょうネ!!



VFSH0034
若いフェルト作家さんの作品。
とってもイイ感覚を持っていますね。
春夏用に白いシルクにフェルトワークしたそうです。
秋冬ものを ぜひ見てみたいものです。
最近は・・・私 ちょっとカワイイのにも 惹かれます。

VFSH0071
娘が彫金のスプーン作りに挑戦。

VFSH0065
ファンキーな帽子屋さん

VFSH0063
劇団やまんばの人形劇「三匹の子豚」
なんだか・・すっかり見入ってしまいました!

VFSH0060
お金も使い果たした最後の最後に・・・
ドットのお皿とめぐりあってしまった・・・

わたし・・・ドット好きなんです・・・

アァ・・・最後に一枚・・・買ってしまった・・・・。 



夫のブログも見てやって下さい。
駒ヶ根レポート載ってます。



ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

コメント (7)

気ばかりヤング

少しずつ見るだけブログに復帰しています。
しばらく御無沙汰している間に、興味あるものがたくさんのブログで楽しませていただきました。
手作りも面白いし、温泉も羨ましいし、ブログっていいなと改めて思いました。
刺激もたくさん頂いたし、私も田植えは終わったし、ボチボチ手作り始めます。
kanaさんのお人形もUPしてくださいね。
私も頑張って作ります。
手は最初は顔と同じように粘土で作っていたのですが、やっぱり大きくなってしまうので、最近はワイヤーに和紙を巻きつけてニスを塗って作っています。
顔とアンバランスかもしれませんが、グローブのような手になるよりいいかな?と思って!
まだまだ進化の過程です。もっといい方法があるかもしれません。
kanaさんもいいアイデアがあったら教えてください。

ペットボトルもいいアイデアだと思います。

また遊びに来ます。

fubijin

私は他の作家さんのところを見ていないから、こんなに素敵な作品があったのに残念です。
フエルトの作家さんもいいですね。知っているフエルトとは違うから新鮮です。
楽しい帽子ですね。
ドットの柄は好きです。見ていたら、四角いお皿を買っていたかも・・・。

気ばかりヤングさんへ

なるほど~~!
あの指の細さには工夫があったのですね。
ワイヤーに包帯のようなもの・・・裂いた白い布を巻き付けて、
水でのばした粘土を塗ったら どうかしら?なんて
考えていたんですよ。
いろいろ試してみるといいですね。
総勢7人で作ることになりました。
みんなで ワイワイ楽しんでいます!!

クラフトフェア“杜の市”は 本当に楽しかったですよ。
きっと貴女のお近くでもあるでしょうね。
“み~んな頑張ってるナ~!!”って感動して、
気合をもらって帰ってきました。

さぁ!! 私も! ガンバルぞォ!!


fubijinさん こんばんわ。

そうなんです!!
あなたの好みと同じです!!
ドットは 四角いお皿を買いました。
あなたのブースの一番初めのテントだったんですよ。
あなたの方に気持ちが行ってるから、気が付かなかったんですねぇ。
一生懸命 見ているつもりでも・・・
まだまだ・・・光る才能を見逃しているのかも・・・。

みんなのエネルギーを たっぷりいただいて 帰路につきましたヨ。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:’08 6/7・8 駒ヶ根 “杜の市” レポート on google I just whent and bookmark it. Thanks for your posting. Another item is that being a photographer entails not only difficulty in capturing award-winning photographs and also hardships in acquiring the best dslr camera suited to your requirements and most especially struggles in maintaining the caliber of your camera. This can be very genuine and noticeable for those photography fans that are directly into capturing the particular nature's fascinating scenes the mountains, the particular forests, the wild or even the seas. Going to these exciting places absolutely requires a dslr camera that can live up to the wild's unpleasant settings.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:’08 6/7・8 駒ヶ根 “杜の市” レポート on google I just whent and bookmark it. I used to be looking for this fantastic sharing admin very much thanks and also have nice running a blog bye

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:’08 6/7・8 駒ヶ根 “杜の市” レポート on google I just whent and bookmark it. Apple now has Rhapsody as an app, which is a great start, but it is currently hampered by the inability to store locally on your iPod, and has a dismal 64kbps bit rate. If this changes, then it will somewhat negate this advantage for the Zune, but the 10 songs per month will still be a big plus in Zune Pass' favor.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム