千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年04月14日

ソーイング クラブへ 行ってきました~。


朝から お弁当作って・・4ヶ月ぶりの参加です。

VFSH0002

丸いのが私の、四角いのが夫のお弁当。

私の御飯は 玄米+10種雑穀の冷凍したもの
(食べる時に チンします)
深いので 二段に詰めて、結構 たくさん入るんですよ。
卵のだし巻きも ほうれん草も、半分は みんなに お味見してもらいます。

これと別に “おからの炊いたん”と、
昨夜 夫が作ってくれて食べずにねかしておいた
“大根と豚肉の炊いたん”を持って行きました。

もちろん 私も皆さんから頂くので、
とんでもなく バラエティに富んだ昼食になるのです。 

その写真を撮らなくちゃ!と思っていたのに、

やっぱりネ~                      

おいしそ~~が 先走り・・忘れてしましました~。




ソーイング クラブでしたね~

今日は タッサーシルクのベスト作り。

あらかた7割 縫いました。
一重なので 襟ぐりや袖ぐりは着物の解いてあったのを
バイアスにして 始末しました。

次は いつ行けるかわからないので、
仕上げてしまいたかったのですが・・袖ぐりの始末を残して時間切れ。

今度行ったら 仕上げるから・・

出来たら UPしますネ~。


コメント (6)

先日、ご訪問いただきありがとうございました。

建築士のご主人様とデザイナーの奥様、夢のコンビで御活躍羨ましく思います。

オシャレには無縁の私ですが、最近身奇麗にしようと、ファッション・アクセサリーにも興味を持ち始めました。
参考にさせていただきます。

縫い物苦手な私ですが、素人で集まって、着物などのリメイクを楽しんでいます。

KANAさんと同じで、持ち寄り昼食とおしゃべりが何よりの楽しみです。

素敵なブログをありがとうございます。

fubijin

kanaさんが洋裁なんて、珍しいのですか。
器用なkanaさんだから、きっと、センスのよいお洒落なベストが出来上がるでしょうね。
楽しみにしていますよ。

気ばかりヤングさん こんばんわ!

コメントありがとうございます。

夢のコンビ・・?・・それ ちがいます。
ほとんど 夫婦漫才。
ぼけと突っ込みのはずが・・
最近 二人で ぼけやってます。
人には聞かせられない夫婦の会話なんですよ。
 
私の縫い物は・・型紙なし、一日で出来る簡単なの。
クラブのお仲間は きちんと製図して
ジャケット作っちゃうくらいの人達なので、
私は いつもあきれられています。

ウエストは とうの昔になくなってしまったけれど・・
おしゃれ心は 忘れないようにと思っています。
 
気ばかりヤングさん 毎日 楽しそう。
アイディアいっぱいの暮らしぶりに 触発されます。

また お立ち寄り下さいね。

fubijinさん こんばんわ!!

子供が小さい頃は 工夫していろいろ作ってました。
今は 自分のものをたまに・・ですね。

なが~い間 使ったミシンが壊れてしまったし、
もうそんなに縫い物に時間を割けないし・・

いつも割烹着のようなものを着ているので、
そんなのは 大抵自分で作ります。
Tシャツかなんか中心でたたんで、型紙変わりにして・・
ガ~ッって切っちゃうんです・・アハハ~

うちのチサちゃんが もう少し大きくなったら、
可愛いの作って上げましょう。
でも ちっちゃいお洋服作るの大変そう!!

fubijinさんちのニコちゃんが
柿渋のお洋服着てるの 本当に可愛らしいですものね!


When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:ソーイング クラブへ 行ってきました~。 on google I just whent and bookmark it. This is getting a bit more subjective, but I much prefer the Zune Marketplace. The interface is colorful, has more flair, and some cool features like Mixview' that let you quickly see related albums, songs, or other users related to what you're listening to. Clicking on one of those will center on that item, and another set of "neighbors" will come into view, allowing you to navigate around exploring by similar artists, songs, or users. Speaking of users, the Zune "Social" is also great fun, letting you find others with shared tastes and becoming friends with them. You then can listen to a playlist created based on an amalgamation of what all your friends are listening to, which is also enjoyable. Those concerned with privacy will be relieved to know you can prevent the public from seeing your personal listening habits if you so choose.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:ソーイング クラブへ 行ってきました~。 on google I just whent and bookmark it. I was recommended this blog by my cousin. I'm not sure whether this post is written by him as nobody else know such detailed about my problem. You're amazing! Thanks!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム