千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2007年04月12日

そごう京都物産展 お茶席へ

そごうの催事で お茶を楽しんで来ました。
初釜を計画してくれたMさんとお仲間が 参加していたんです。
小松宗清先生が お道具の説明をして下さって、
物産展の喧噪の中、この一角だけ静かな佇まい・・・。
VFSH0001
丁度 Mさんがお茶を点てる番の時に、
お席に着けたのはラッキーでした。
せっかくだから、着物着ていきました。
着物 着てあげないと可哀想でしょう?!
タンスで眠っているお着物 着てあげましょうね、皆さん!!

私 毎日遊び回ってるワケではありませんヨ~。
急いで帰って、着替えてアトリエで夕方まで トンカチ握ってました。
展覧会まで 一週間。めいっぱいです。
ハァ~ 身体が あと二つ三つほしい!!

コメント (5)

fubijin

お茶をざれるのですね。いいご趣味。やはり、たまには着物も着てみたいもの。なかなか機会がなくって。背筋がのびて凛としますね。仕事、仕事ばかりではダメ。少しご褒美に遊んで又仕事。遊びも勉強。都合のよい言い訳をして挙句の果てに徹夜。展覧会もう少し近ければ見に行きたいですね。素敵な作品頑張って下さい。

KANA

fubijinさんへ
お茶をされるのですね・・といわれると・・
お返事は・・・ウ~ン・・してません・・・。

お茶を頂く作法だけ 身につけなくちゃと思っているんですけどね。まだまだ!!
横の人チラチラみながら・・・そんなところです。

まだ 私の20才くらいの時は、行儀見習いとして
お茶やお花・日舞なんか お稽古ごとをしていたもんですよね。
茶道は ちょっとやってみた・・くらいで忘れてしまいました。
お花はね~全然ダメでした。
枝をチョンチョン切って落としたり、咲いてる花をパッチと切ったり。
何で花を切るのヨ~と思って 2・3回のお稽古で止めちゃいました。

ただ 単に お茶とお菓子が好きなんですもの・・って事で。
怖いものなしで、どこにでも 出没するのです。

公私共に忙しそうですねー。

なのに、あんなに時間を裂いてもらって
ありがとうございました。

水道の方も今、親戚の水道屋さんに
問い合わせしています。

わたしの着物もどうなっているんでしょうねーーー???
たんす空けるの怖いですーー。
着物って染め直しできるんですよねーー。
ピンクの着物とか直さないとなー。

いったいいつーー???

KANA

カナコちゃんへ

クッキーとケーキの詰め合わせ、ごちそうさまでした。
あんなに可愛くラッピングして下さって、目もごちそうさまでした!!

着物・・タンス開けるの・・こわいですよねぇ・・。
着物を整理したのは 私もこの数年の事です。
娘達に渡すものと、
手を加えなくても これから着られるものとに分けて、
あとは 泣く泣く(?)着てもらえる方に譲りました。
親が作ってくれたものですから、大切に取っておきたいけれど、
誰かに着てもらった方が、着物も喜ぶだろうと思って・・。

ご相談の件は、ご遠慮なく・・いつでも どうぞ!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:そごう京都物産展 お茶席へ on google I just whent and bookmark it. I in addition to my friends happened to be trying at the wonderful pointers found in your internetsite while shortly I had a horrible feeling I by no means thanked the blog owner for these strategies. The boys got here absolutely joyful to see all of them and now have completely been having fun with these things. I recognize you for indeed being certainly variety after which for obtaining some fantastic topic areas hundreds of thousands of individuals are really desirous to be informed on. My sincere regret for not expressing gratitude to sooner.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム