千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2007年03月19日

ソーイングクラブ 何を作りましょうか~

今日は 水海道にある Hさんのソーイングクラブに
朝から行ってきました。
お孫ちゃんのために 吊し雛を作る人、布の絵本を作る人。
それぞれテーマを持って、ここに集います。
おしゃべりしながらも 手はしっかり動きます。

collage 

Hさんは コートから礼服まで自分で作る先生的存在で、
いろいろ教えていただけるし、
職業用ミシンに ロックミシンも揃っていて、
アイロンもすぐかけられるし・・・ありがたい!

私は 手持ちの柿渋染めの布2㍍で、何ができるかな~と、
思案したあげく、上手に出来ればワンピース、ボチボチなら割烹着と
なるような物を作っております。
写真を撮ってもらったのですが、保存を押し損ねて写真はなし・・・あぁ~。
次回には 出来上がるので、その時 お見せしましょう。
見せられるような物が出来ればいいけど・・・。

今日は 6人集まり、お昼のお弁当の楽しいこと!!
みんなが いろいろ持ってくるのでレシピを教えてもらったりして、
勉強になる事 いっぱいのソーイングクラブです。

コメント (3)

リンクありがとうございます!!

どんなところがリンクしてるのかなーと思って見ると
あ、ON.tableだ!

時々チェックしてるんです。
Rayさんってすごくアクティブな人ですよね。
やってる事がすごい。

一度お会いして見たいんですがご存知なんですか??

KANA

カナコちゃん こんにちは。

ON.tableのRayさん 知ってましたかぁ~。
結構 長いお付き合いですが、とっても忙しい方なので
たま~にしか 会えないんですけどね。
ここしばらくは 私もゆっくりお話しするチャンスがないので、
今度 一緒にお茶のみしながら、おしゃべりしたいですね。
Rayさんに いつ頃 時間とれるか聞いてみます。

あなたも 忙しい人だしねぇ・・・。

ブログを始めてから、
ジグソーパズルの一片一片がつながって、
力強いカラフルな絵が 仕上がって行くようです。
いろんな所で、いろんなふうにつながって、
新しい発見がいっぱいです!!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:ソーイングクラブ 何を作りましょうか~ on google I just whent and bookmark it. I was talking about this with my partner. Can you share any more knowledgeon this?

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム