千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2012年03月04日

昨夜は 孫ちゃんちへ およばれに。


小さいのがいい!!というママのご希望で、
チサちゃんのお雛様は 
うちにあるのより もひとつ小さい藤原さんの土雛

101CANON4

夕方 孫ちゃん達を連れてケーキを買いに行ったJIJIは
そのまま上がり込んで・・
婿殿と まずはビールで・・が 始まってしまったそうで・・

なんか~~そんな気がしてた。

おばぁちゃんも夕方から一緒に参加する予定でしたが、
ちょっと気管支炎で・・

うちで大人しくしているから・・と本人の希望で、
わたしは おばぁちゃんの夕食を出してからの参加です。 

今夜のメニューは
ママが頑張って作った ちらし寿司・キッシュ・唐揚げ・サラダ 。

私が持って行ったゆで卵入り肉じゃが
毎度お馴染み・・ヨーグルトゼリー~~!!

最後は ケーキとフルーツ(パイナップルといちご)

101CANON4-1

タクマは ランドセルや日記ノートを見せてくれました。
この春一年生 計算も字も書けますヨ。
プールのスクールバスにも一人で乗って行けるし、
新幹線はもとより、最近は将棋やオセロにはまっているそうで、
顔つきもしっかりと少年らしくなりました。

チサちゃんも 歌を歌ってくれたり、
コマを回せるようになって(先月は出来なかったんだけど・・)見せてくれたり、
ほんの少し会わないだけでも、
その間にグングン成長しているって素晴らしい事ですよね。

久しぶりのBABA馬鹿で・・ ゴメンナサイ! です。
 




9時には うちに戻りましたが、
おばぁちゃんは 夕食完食!!しっかり食べてて安心。
お薬も飲んでいるし~
倍ほど時間をかければ 日にち薬で元気になるでしょう。


お友達と~ ファミリーで~~

今年は2回も 幸せなお雛様膳

  御馳走様でした!!







ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム