千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年12月12日

泊まりは箱根ですが・・まずは~小田原へ!!


ここへ行きたかったんです。

菜の花 暮らしの道具店
http://www.douguten.com/index.htm
〈和菓子・菜の花〉の二階にあるギャラリー。

二階に上がる階段で出迎えてくれたのは・・
IMG_7919
この子です!!

この子大好き!!
誰の作品だったでしょう・・ どこかで見た記憶があるのですが・・・。
最近は 何でもすぐには思い出せなくて、
全然違う瞬間に思い出したりするのです・・そのうち・・思い出しますので・・。


店内を撮らせていただきました。

IMG_7924
選び抜かれた作品がならんでいます。
どれを連れて帰っても後悔しないレベルの高い品々・・
小田原に来たら ぜひ寄っていただきたいギャラリーです。
 

100CANON7

右の二つは 一階のお店で和菓子と一緒にディスプレイされていた招き猫。
(こんなの・・ほしいナ~~)

夫婦で選んだのはコレ。
101215-箱根

20㎝×10㎝くらいの板に描かれた絵です。
ミツトシ スギモトのサインが入っています・・どんな方なのでしょうね。
何枚かありましたが どれも魅了的で しばらく二人で悩みましたが、 
表も裏も気に入ってコレに決めました。



朝8時頃に出たのに 思いのほか早く着いて、
ギャラリーが開くまでの時間に小田原城に行ってきました。

IMG_7911

夫は仕事柄 建物には興味津々で天守閣まで登って見てきましたが、
私は旅の最初から そんなに歩きたくないので・・
(旅の最後まで 腰をもたせなくてはならないので・・)
広場でのんきにしてました。

この後 伊豆へ回って、左官の名人 長八美術館へ。
NHKで放送されたので ご存知の方も多いでしょうね。
(長八美術館の様子は 夫のブログを見てやって下さい・・近いうちにUPすると思いますので)

伊豆へ回ったお陰で こんな絵に描いたような富士山を見ることが出来ました。

IMG_7927

長八美術館を出たのは こんな夕日時・・

IMG_7929
ホテルの夕食には 間に合わないと思っていたので、
〈夕食なし〉にしておいて正解でした。

湯元で夕食をとってから、私の運転で箱根のホテルに着いたのは 8時。
真っ暗けの中 箱根を登るのは・・ コワイ!!ですよ~~。
(夕食時 夫にビールを飲ませたのは失敗だったナ・・)



ホテルのロビーに クラシックカーが展示されています。
そう言えば・・昨年泊まった時もありましたが・・
昨年のものとは ちがうそうで・・

IMG_7936 IMG_7937

夫は今 木工で車を制作中なので・・
スケッチ始めました~~

わたしは・・・そりゃぁ もう!! 温泉へ直行~~!!
あんまりいっぱい見過ぎて 脳内キラキラ状態。
暗闇のウネウネ道の運転も・・効いたナ~~緊張した身体と脳を温泉で癒して・・
旅の一日目は 無事終了。



皆様~~ 箱根に行く時は
くれぐれも陽のあるうちに お宿に到着するように計画して下さいネ~~!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。


2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム