千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2014年12月26日

12/25 クリスマス会~~!!


今年は 夫も孫ちゃん達のパパも お仕事。
大きいおばぁちゃんは入院中なので、女・子供のクリスマス会になりました。

テーブルのセンターは 可愛らしくしつらえましたヨ。
141225-クリスマス会
スノーマンのキャンドルは 数年前に100均でGETたんですけど・・
可愛すぎて使えなかったのですが、やっと出番となりました。


Kさんから頂いたスワッグには リボンと松ぼっくりをプラスして~
ますますゴージャスに!!
IMG_1449


毎度お馴染み~キッチンの出窓には
大きいおばぁちゃんが紙粘土で作ったツリーを飾って~~
IMG_1463
ツリーの部分は 紙粘土で軽く・・
鉢の部分は石粉粘土で重く作ってあります。
現在87才の母ですが、
5年くらい前に作ったものですよ・・なかなかのもんでしょ。


前日から作っておいたオレオがベースのスコップケーキに
孫ちゃん達がベリーとミントのトッピング
IMG_1476

FBで見たのを思い出して作ってみたのですが・・・

IMG_1487

これがなかなか!!美味しくて!!大好評!!
毎年 これで良いかも~~と。

IMG_1442

孫達へのプレゼントは
ベッドルームのアチコチに隠して・・宝探しゲーム

お布団の中を探したり~ 引出し開けたり~~
これは なかなか面白かったですヨ。

発見したときは本当に嬉しそうで 目がキラキラ。

2歳児が ワケもわからず右往左往している様子も
本当に可愛くて!!

幸せ感じるひとときでした。



興奮が収まった頃、ちょうど夫が帰ってきたのでみんなで
(アナと雪の女王)の吹き替え版鑑賞会

2歳児は 途中で眠ってしまうかと思いましたが、
最後まで見入っていました・・・
〈さすが!!ディズニーは すごい・・!!ネ〉

かく言う わたくしも・・
ちゃんと劇場へ見に行き~
雪の表現に感動しました・・・
コンピュータがあるから出来た表現とは思いますが、
それにしても 人間がコレを作るわけですから。
映像も歌も!!

人間って スゴイ~!!

 

と、

そんなワケで 今年のクリスマス 無事終了~~!!



ヤレヤレ(ため息・・) 


あ・・

大きいおばぁちゃんネ
約一ヶ月入院してましたが、

めでたく 明日 退院

その足で リハビリのため うしろにある老健に10日ほど 入所。
足腰鍛えて 帰って来ることになりました。

頭はクリア~ 食欲バッチリ~~!!

絶好調で帰ってきてくれることでしょう。

 

 




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

 


 

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム