千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2014年06月22日

昨日のお出かけ・・アレコレ


昨日 夕刻6時から
三谷さんのコンサートがあるというので、
庭にあるもので 生けてきました。

IMG_9884

アナベルは上手に水揚げが出来ないと情けな~い感じになるので、
持っていかなかったのですが・・
こうして写真にしてみると・・ちょっと寂しかったですかネ・・。
  140621-カフェお手伝い
コンサート本番は 参加できず お手伝いだけ。

三谷さんのギターにバイオリンの早川さんのコラボ
〈おしゃべりバイオリン〉コンサート
今度はちゃんと聞きに行きたい!!



午前中は 次女と柏の葉ららぽーとへお買い物

それも・・ いるもの!!だけの超特急。
IMG_9878
お買い物は 
無印良品のステンレス製の洗濯干しハンガー
友人から ちょっと高いけどアレはいいよ~~!!と言われていたので、
取りあえず 一個

プラスチックのものを使っていますが・・イヤ 全然それでOKなんですが・・
随分前に同時に買った二個が ちゃんと一週間くらいの間に壊れた・・
用は 耐久年数を超えたワケで・・
(お日様の威力というのは あなどれない)
プラでも結構何年も使えるわけだから~~ 
ではステンレスなら どうよ!!
団塊世代の人間には 一生ものなのか~挑戦してみる事にしたワケです。
二個壊れたわけだから 二個買おうかと思ったのですが・・
使い勝手を確かめてみてからと思い
取りあえず一個。
毎日毎日使うものだからネ~~使い勝手が悪いと辛い。
違和感なければ もう一個追加の予定・・で、また買いに行けばいい。

あ・・アルミ製のもありました。
確かステンレスより300円高かったと思う。
それは ピンチがプラスチックだったので、却下。

モールは広いからネ~~
三番目の孫ちゃんの2才の誕生日が近いので
〈赤ちゃん本舗〉に寄ったりしたから~~
1時間ちょっとでは 目的のものを買って来るので精一杯。

今度は娘と ランチかスイーツしようね~!!と。


 IMG_9873
上は ちょっと前・・
夫のお仕事のお客さまが打合せにみえたとき
お家にお茶菓子が な~んにもなくて・・
ありゃ・・と 困りまして・・・
朝食用のオレンジと頂き物の姫西瓜が少し残っていたので、盛りつけて。

この写真で見ていただきたかったのは!!
竹製 お魚型くだものフォーク。
甲斐のぶお工房の作品ですが・・
このデザインは 先代の甲斐はるおさんのもの

代々作り続けていただきたい素晴らしい使い心地の美しいフォークです。




うちのギャラリーでも お取り扱いしていています。

ご自宅用にチョイスした方が
ちょっとした御礼やプレゼント用にと ラッピングを頼まれます。
二本組み・三本組み・五本組みOK!!

チャンスがあったら ぜひお手にとって見て下さいネ。

 


 




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

 

 

 

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム