千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年12月17日

国立新美術館へ


ゴッホを見に行ってきました。
Mさんから 随分前にお誘いいただいていたのですが・・
やっと時間がとれました。

101217-ゴッホ-1
20日が最終日なので
今日しかない!!と思って出かけたのですが、
やっぱり大変な人出でした。

素晴らしかったです。
こういう大きな展覧会は 初期の作品が見られるのが嬉しいですね。

最近の傾向なんでしょうか~
本当にわかりやすく人物像や背景が説明されていて、
影響を受けた出来事や作家・作品などを配置して展示してあります。
人の流れに添って見て歩くと何時間かかるかわからないので、
鑑賞対象を絞って 一部屋一作品くらい・・

最後の方に展示してあった〈アマリリス〉に心惹かれました。



国立新美術館・・始めていきました。

ス~ッゴイ建物です・・。
そりゃあ~~国立!!~~新!!~~ですから、
国の威信をかけた大プロジェクトだったのでしょう・・・
しかし・・そろそろ箱物にお金を掛けるのは終わりにしてほしい・・
子供達の情操教育(美術や音楽・教師のレベルアップ等へ)のために
使っていただきたいものです。



どこでランチしましょうか~?と 言いながら地下鉄の駅にむかうと・・
田舎から出て来たおばさんは・・・ エ~ッと・・
この建物・・ミッドタウンって書いてあるけど・・

夫と来たときは車だったので、
六本木の駅・国立新美術館・ミッドタウンの
位置関係が全然わかってなかった・・。
(すぐ近くに六本木ヒルズもあるらしい・・)

地下に下りていくと、
目も眩むような~~アイスクリーム~~!!
グッと こらえ~~!!
(エライ!!)
101217-ゴッホ-2
ミッドタウンでランチなら
サントリー美術館の横に併設されている加賀麩の不室屋!!
美味しかったですよ~~!!



今日の予定は もう一つ。
地下鉄で銀座に出て・・ 鳩居堂ギャラリーへ

101217-ゴッホ-3

お友達の書の展覧会へ・・
あいにく お逢いできませんでしたが
(お着物着ていく・・っていってたので ぜひお逢いしたかったのですが・・)
ベテランに混じって 引けを取らない作品でした。
今度お逢いしたときには いっぱい誉めて差し上げましょう。



旅から帰ってきて・・ブログのUPが押せ押せになっています。
年内に帳尻合わせましょう。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。


コメント (4)

約ニースの記事 ???????? KANA???????!:???????. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!

私は約そのような強力な物語を読んで感銘を受けて ???????? KANA???????!:???????. 私はこのブログの記事に私のクーポンサイト上のリンクを掲載します。私は続きを読むに戻ってくる.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:国立新美術館へ on google I just whent and bookmark it. The subsequent time I read a blog, I hope that it doesnt disappoint me as a lot as this one. I imply, I do know it was my option to read, however I actually thought youd have something interesting to say. All I hear is a bunch of whining about one thing that you possibly can repair when you werent too busy on the lookout for attention.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:国立新美術館へ on google I just whent and bookmark it. I not to mention my friends came analyzing the great guidelines on the blog while immediately I got an awful feeling I had not expressed respect to the web site owner for those strategies. Most of the boys happened to be for this reason passionate to see all of them and already have pretty much been tapping into those things. We appreciate you being considerably accommodating as well as for having such high-quality themes millions of individuals are really desperate to learn about. Our own sincere regret for not expressing appreciation to you sooner.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム