千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年11月28日

昨日は 私の誕生日でした。


毎年ギャラリーの会期中で、忙しくて お食事に行ったり~は出来ません。

 ギャラリーは 5:00までですが、
4:30に見えたお客様は 6時・7時までいらっしゃるので、
3日分の夕食の下準備や用意はしてあります。
だって・・ せっかく来て下さったお客様を前にして、
頭の片隅で 晩ご飯作らなくちゃ~何て思っているなんて失礼でしょ。

今回は こんなのを用意しておきました。
101127-誕生日
おでん
青菜のゆでたん
カブの塩もみ(増えるわかめ入り)
切り干し大根 の炒め煮
ジャガイモの丸茹で

青菜は お浸しにしたり 胡麻和えにしたり・・
お昼のうどんにや焼きそばに入れたりできるし~。
カブは少なめの塩をふって増えるわかめを入れて3つくらいに分けておけば、
サラダに入れても良いし、浅漬けの漬け物として食べても良いし・・
黄色の食べる菊の花をいただいたので、
茹でてコレと一緒に和えてポン酢で食べたら美味しかった~!!
ジャガイモは丸ごと10ヶくらい茹でて皮を剥いておきます。
つぶしてポテトサラダにしても良いし~
輪切りにしてミートソースとチーズをかけて焼いて食べても良いし~ネ。
おでんにも入れました・・最初から入れると煮崩れるので。

とにかく・・
肉や魚をちょっと焼くくらいで日本の正しい晩ご飯になるようにしてあるので、
お客様が何時までいても大丈夫。

昨日も 6時に終わって・・・
(会期中は ほとんど昼ご飯は食べる時間はありません)
キッチンに行くと夫が何やらやっています・・

昼ご飯食べてないんだろ・・早めに御飯にしよう。
今夜は僕がやるから 休んでていいよ~~

はい!! 御言葉に甘えて・・ ソファにウダ~~と沈み込み・・ 

あぁ~~今日は誕生日だな~~なんて思いながら・・


そしたら・・・ ナント!!

こんなん出てきました~!!

IMG_7754

どうやら・・私はヨレヨレで
前日から仕込みをしていたらしい・・のに気づかなかった。

名前はよく知らないが・・・鶏肉の巻物・・中にいろいろはいってる・・らしい・・。

IMG_7757

私の為に作ってくれたのは 初めて!! 感激~!!

どこぞのパーティに呼ばれたから おみやげにとか~~
ワインの会の忘年会だからとか~~
そのために いつも大騒ぎして作ってはいるのですが。

それに・・あなたにいつも良くしてくれるからOさんにもと思って、
一本余分に作っておいたから 届けてくるヨ・・と。
その心使いが 嬉しい・・。
ホントにありがとう。

IMG_7762 

大好物のミレーさんのチョコレートケーキ・・・
今夜は食べちゃうゾ~!!
それにしても・・こんなに大きく63!!は ちょっと・・こらえて・・・。

IMG_7766

娘からとどいた彼女のオリジナルの大きなコサージュ。
前から大きいのひとつほしかった・・アリガト!!
カードのイラストが よく見ると・・スゴイ。
ホールケーキのベッドに寝そべって、
チョコレートにかぶりついている・・・正しく私の姿です。
アハハ!!
あまりのリアリティに 吹き出してしまいました。

孫ちゃん達から お誕生日おめでとうコールも。

みんな どうもありがとう~!!

元気でガンバルからネ~~!!





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。


コメント (4)

ヤング

遅ればせながら

Congratulations on the birthday 祝63!

堂々と年齢好評できるのは自分の人生に自信を持っている証拠私もそうなりたいです。
女性に年を聞くのは失礼とか言いますがいくら歳をとってもそれなりに後悔しないで美しく歳を重ねた人って素敵ですね。
KANAさんこれからも美しく歳をとってください。

ご主人様の最高のプレゼント。思わずジ~~ンときました。

お嬢さんのセンス、KANAさんゆずりでしょうねえ!素晴らしい感性です。
お孫さんのTelも嬉しいですね。
おめでとうございま~~す。

ヤングさんへ

ハイ! ハ~イ!! 
63でございます。
隠すことでもございませんので~~。
オープンにしております。

ヨレヨレの心身に手作りディナーは 心に浸みました。
昔から 自分の誕生日は料理しない事にしています。
夫と子供が バーモントカレー作ってくれましたっけ・・。
その時代から・・夫の成長ぶり めざましいものがありますネ。

それにしても デカデカと・・祝63はネ~~
せめて これからは
お誕生日おめでとう!だけにしてほしい・・・。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:昨日は 私の誕生日でした。 on google I just whent and bookmark it. Thank you for sharing with us, I believe this website really stands out : D.

"スタンは私に治療に行く上のすべての方法を戦った、 "スージーは言った
ナイキ http://www.joyrec.net/ナイキ/

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム