千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年05月06日

フォトスタイリングのお勉強


-----  昨日 青山へ お勉強に行ってきました  -----

前の日は 嬉しくて眠れなかったの
( 遠足前の子供みたい・・ネ )



100505-フォトスタイリング1
「窪田千紘フォトスタ イリング講座」
http://info.kubotachihiro.jp/modules/pico/index.php?content_id=1

コレが お勉強の成果の大切な一枚です。


30分の講義を受けて、真剣にノートをとり・・

その後 講師の先生方が スタイリングしている様子を見学。

受講生14人は どんなことも見逃すまいと皆 真剣です・・
100505-フォトスタイリング-2 
スタイリングしたのを撮らせていただいたのが、この三枚。


次は2・3人のグループに分かれての 実践ワークです。
用意された小物を選んで、
スタイリングしていくわけですが・・・
100505-フォトスタイリング

何をどうして良いものやら~~

パートナーと一緒にアレコレやってみるものの・・

???な感じ・・

先生が ちょっと手直しすると、

ハァ~~ なるほど~~  すごい~~!!


で、

最初の写真が撮れたワケです。





他のグループの方達のスタイリングも
勉強のために撮らせていただきました。
100505-フォトスタイリング-3
インテリア雑誌の ひとこまのようです。





私一人で 平均年齢を上げさせてしまいましたが・・・


今からでも 遅くな~いって実感。

学ぶのは・・・ 楽しいです!!







ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。




コメント (6)

ENA

噂のフォト講座に行ってきたんだね〜!
どうだった?目から鱗なとこもいっぱいあったんじゃない?

やっぱり一番最初に載ってるのが冴え渡った輝きの1枚!な気がするよ〜。
あとは2段目の右の赤いやつが好みです。

まだ何回か講座あるんだっけ?
またのレポート楽しみにしてますv
今度私にも成果をご口授してね〜!では!!

ENAさんへ

行ってきましたヨ~~!!
目から鱗だらけです。

20年かけて・・・ 
自分の好きなアングルとかを見つけてきましたが、
この講座では 一発で こう撮ると良い!!みたいな
ワークショップを受けられるのですよ。

こんな講座 もっと早くに知っていれば~~
けど・・・ 20年前は・・ なかった・・・ね。

これからでも 遅くない!!と学ぶ気満々な母ですが、
成長 出来るでしょうか~~。

頑張りますよ!!

シロウサギ

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。我が家は2日の日だけお休みして後は毎日5時おきで目黒の現場に通っておりました。まさに貧乏暇無しの日々です。  笠間には毎年初詣に行っていますが、炎まつりはまだ行ったことがありません。一度見てみたいとは思っているのですがあの道路の渋滞を思うとつい二の足を踏んでしまいます。    話は変わりますが、目黒のパン屋さんに入ったら裂き織りのバックが置いてあってなんか懐かしいものに出会った気がしてしまいました。

シロウサギさん こんばんわ~!!

連休も忙しかったみたいですね~。

うちもしっかりお仕事してました。

お天気が良かったので、DMの撮影も無事にすんだし・・
DMの原稿仕上げて送ってしまうまでは 気が休まりませんから~。
やることやっちゃわないと!!

慌ただしい毎日で 本当にアッという間です。

家にいたら 仕事か家事 どっちかやっているワケで。
やっぱり~~!! 休んだ気がするのは 温泉ですかネ~~。
クラフトフェアとか陶器市とかは 遊びというより、
仕事の領域ですから・・。

笠間の陶炎祭は 早く行って早く帰ってくるのがコツですよ。
のんきに行ったら、渋滞でエライ目に遭いますからネ。
来年は ぜひ行って見て下さい。
楽しいですよ~~!!

沢山ありすぎて ワケわかんなくなりますからネ~~
お気を付けあそばせ~~!!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:フォトスタイリングのお勉強 on google I just whent and bookmark it. Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I'll make sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I'll definitely comeback.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:フォトスタイリングのお勉強 on google I just whent and bookmark it. I used to be looking for this fantastic sharing admin very much thanks and also have nice running a blog bye

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム