千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年04月24日

思いたったら~~ 群馬へ行こう~~!!


高速で 2時間ちょっと、
下の道路で益子へ行くより近い・・

群馬に何があるって~??

IMG_4363

IMG_4340

IMG_4341

IMG_4343

緑が気持ちいい・・こんな所を通って・・

やって来たのは!


“ 群馬の森クラフトフェア ”

  100424-群馬の森-2

雨が降るだの・・
雪になるだの・・ 色々心配しましたが、晴天です!!

きっと晴れ女がいるんですねぇ。


ホントは 2泊三日で、 奈良(カフェの見学)
京都(柿渋染めの作家 今田町子さんと打ち合わせ)
福井(夫の故郷)の予定でしたが、

今田さんが群馬のクラフトフェアに出店なさるというので、
そりゃぁ 群馬の方が近いし~~
群馬って 行ったことないし~~

奈良と福井は また近いうちに計画することにして・・

群馬へ 行こう!!になったワケなんです。


ここんとこお天気が良くなくて・・
お天気次第では 取りやめになる可能性もあったので、
今田さんには 何もお知らせしないで、突然伺いました。

今田さん 「 キャー!! カナさんや~~!! 」 って。

驚かしちゃいましたネ~~!!

IMG_4349-1 

朝一番のお客様が沢山みえる前に 打合せ。

最近 乗っているのは 藍染めに柿渋をかけたもの。
不思議な色合いが コレまでの作品と又違った魅力です。

5月の企画展 お楽しみに!!




こちらは 粉引きの作家 木村勲さん

木村さんの粉引きは 静かな佇まいの中に
しっかりと強いものを持っている器です。

IMG_4352-1

さりげないので・・
ス~~と通り過ぎてしまいそうだけれど、
じっと見つめて、触って下さい。

静かに・・
けれど・・強い力が流れてくるのがわかりますよ。

2007年03月15日にアトリエ訪問のブログが
上がっていますので、みて下さいね。




こちらの木工は 伊藤憲昭さんの作品

IMG_4348-1

昨年の駒ヶ根 杜の市で拝見しましたネ~~

IMG_4377-1

このハサミ ギャラリー用に一本買いました・・・ ¥3.000-なり・

ホッチキスもあったので ほしかったのですが、
今年も駒ヶ根に出店なさるというので、

ホッチキスは 駒ヶ根で~~!!

また 会う楽しみが出来ました。




本日は 長い“ 群馬クラフトフェア ” レポート

いかがでしたでしょうか~~??

柏からなら 日帰りで充分。

クラフトだけなら 2・3時間で見られそうな規模なので、
子連れや お年寄りと一緒でも大丈夫かも~。

広場も木陰も トイレも沢山あって、
ピクニックのファミリーも多かったですよ。

  

本日のKANAの思いたったら・・は 「群馬へ行こう~!!」 でした~~。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。


コメント (4)

ヤング

山口でも年1回クラフトフェアがあるのですが、こちらとちょっとレベルが違いました。
初回に行ったきりで覗いていません。

KANAさん目がきょろきょろして 時間が足らなかったのではないですか?

いい作品を見るのは勉強になります。

もちろんKANAさんのブログで紹介してくださっているのもそうですよ。

いいものいつも見させていただいています。

ヤングさん こんばんわ!!

お天気が良くて~ 楽しい一日になりました。
松本や駒ヶ根のように 出店作家さんが多くないから、
一日で ゆっくり見られたし、
お話しも出来たので楽しかった~~。

ただ せっかく出かけてきたのだから~~
温泉 入りたかった~~!!

日帰り温泉もあるらしいのですが、
ちゃんと調べていかなかったので 残念。

行きは2時間ちょっとで行ったのに、帰りは事故2件に遭遇して 
のろのろ渋滞・・1時間余分にかかりました。

温泉に入って、夜帰ってくれば良かったナ~~なんて、
ぼやいても・・・仕方ない!!

夫と二人の道中 つまんな~い話でも、
楽しくおしゃべりの花を咲かせたのだから
(人が聞いたら・・可笑しいと思うのよ~~)
最近 夫婦でトンチンカンな話してんの~~

まっ 良っか~~。 

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:思いたったら~~ 群馬へ行こう~~!! on google I just whent and bookmark it. Hi there, I identified your web page by means of Google even as searching for a similar subject, your website got right here up, it looks good. I have bookmarked it in my google bookmarks.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:思いたったら~~ 群馬へ行こう~~!! on google I just whent and bookmark it. Hi there, I found your web site via Google while looking for a related topic, your site came up, it looks great. I have bookmarked it in my google bookmarks.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム