千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年03月08日

日曜日は ファミリーDAY


次女一家が
お家のリフォームの相談に やって来ました。

大人三人が 真剣に図面を見ながらお話ししている間、
私とおばぁちゃんが 子守です。

土・日曜日1-2 
 
大人の話が一息着いた頃、
それまで機嫌良く線路を作って遊んでいたタクマが

“おじぃちゃん~!! ボクとおうちの図面 描こうヨ~~!!”

大人のしていることを よく見ているんですね。

夫が台所を描いて --- 換気扇はどこにしようか ---と 問いかけると、

ここだよ! ボクが描くから~!!



お家の“ 設計 ”をして 図面を描くのが 
おじぃちゃんのお仕事だとわかっているようです。
 
不用な図面の裏を らくがきに使わせるのですが、
図面の方に興味を示すこともあるんですね。

トイレや流しガスコンロなどのマークは すぐに覚えますから、
玄関はココ・・・ トイレでしょ・・・ここで御飯食べて・・・
このお部屋で 寝るの~~
ベランダが ここ。

4歳児の発達は めざましいです。

電車の絵本を見ながら なが~いお話しを聞かせてくれるので、
3週間会わない間に 字を覚えたのかとびっくりしたら、
空で覚えてしまったようで・・・
それは またそれで 驚きですが。
 
BABAは 階段上がったら
何しに来たか忘れてる・・って事 日常茶飯事ですからね。




長たらしい孫ちゃん話で ごめんなさいネ。
ファミリーの記録として 大切なので。




サテ~~

チィちゃんは~~

土・日曜日1

やんちゃで、ミッフィーちゃん大好き・・

大きいおばぁちゃんの一日早いお誕生日会が終わって
大人が2度目の打合せに入る頃、

 チィちゃんは お家の中にいるのが飽きてきたらしい。
ここんトコ 風邪気味であんまりお外に行ってないから・・

おばぁちゃんと一緒に
ミッフィーの絵本を 買いに行こう~~!!

向かった先は 松葉町にある古書絵本専門店

 “ ブックス スズキ ”
04-7132-5870

タクマには かなり長い文章の汽車と犬のお話しの絵本
( ママは これ読むの大変~って )
チィちゃんには ミッフィーの絵本2冊

帰りは 袋を離しません。

気分転換したし~~ ケーキも食べたし~~


ハイハイ!!

機嫌良く お家へ帰ってちょうだいネ~~!!



大きいおばぁちゃんのお誕生会は・・ てんやわんや・・
大切なシーンは 心の中に。

おばぁちゃん 83歳 元気でおめでとう。
みんなに祝って貰って よかったね。






ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 



素敵な女性誌 “ EFiL ” のオフィシャルブロガーに選ばれました。

このブログのカレンダーの下に 
タグが貼り付けてありますので、そちらから入って 御覧下さい。

素敵な女性がたくさん!!で 嬉しくなりますよ。


コメント (2)

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:日曜日は ファミリーDAY on google I just whent and bookmark it. Very well written information. It will be helpful to anybody who utilizes it, as well as myself. Keep up the good work can'r wait to read more posts.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:日曜日は ファミリーDAY on google I just whent and bookmark it. By far essentially the most concise and updated data I have found on this topic. I'm glad that I navigated to your page. I'll be now subscribing to your feed so that I can get the newest updates. Appreciate all the information here.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム