千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年02月14日

お仕事!!


今日は~~
バレンタインデイ・・ しかも 日曜。


夫が この所オレンジピール作りに精を出して、
キッチンでウロウロしています。
今夜は鯛飯と イカと里芋の煮っ転がしを作ってくれるそうなので、
私は 御飯の心配なく
お仕事!!
します。


IMG_3602

久しぶりのアトリエです。


寒いので・・ 1時間前からストーブを焚き、
たっぷりのミルクティを持ち込んで・・

100214-彫金

↑今時 こんなフイゴを使う人はいないそうです・・・
私は・・化石?

100214-彫金-1

随分前にいただいたペンダントトップの御注文 ・・
やっと 取りかかりました~

仕上げの磨きが まだだったリングも
ペンダントを硫酸に入れて洗っている間に 順繰り磨きをかけて、
仕上げますから。


もうちょっと 待ってて下さいね~~!!


*

何だかナ~~ キッチンで叫んでいます。

美味しそうなオレンジピールが!!

イカと里芋の煮っ転がしも イカの腸も入れて炊いてみた・・と。

鯛飯の仕込みも終わっていました。
(お米の上に鯛のアラをのせて、塩を振っただけですが)

イヤイヤ~~ 上出来です!!


だけど・・

女房を これ以上太らせて・・ 
どうするんだ~~ぁ~~

責任とって 来世でも結婚して貰います!!










ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

コメント (7)

シロウサギ

 こんばんは 今日はバレンタインデーですね! 責任とって来世でも結婚してもらいます なんていいな~ いつも仲良しご夫婦ですものね。私達も60過ぎてもそう言える夫婦になれますように!

ヤング

バレンタインでーにご主人様から夕食のプレゼント。我が家では考えられません。主人最近電子レンジのチンの仕方覚えたばかりです。お酒をチンするだけです。
KANAさんの作業場どんなんかな~と思っていました。
ここであのような素敵な作品が出来るのですね。

シロウサギさんへ

アハハ~~

夫がブログを見て・・
「そう来たか~~ ウム~~」と唸っていました。

どうやら 来世で責任とってくれなさそう・・プンプン!!

ヤングさん こんばんわ~!

私 オレンジピールが大・ダイ・大好きなんですよ~。
テーブルの回りを行ったり来たりする間に、
一切れ・・また 一切れ・・

我慢するのは 身体に良くないですよね~。
食べちゃ行けないと思いつつ・・ついお口へ。
全部が私のお腹に入る前に
早いトコ アチコチに配ってしまわなくちゃ!!

うちの夫は イカが大好き!!なので、
安い時に山盛り?買って冷凍しておきます。
で!!
やってほしいな~って思う時には イカありますヨ~~って。
それで・・夫もハッピー! 私もハッピー!!

エ~さて!!
アトリエですが・・ 
最近は大きな作品を作らなくなったので、
畳1畳分もあれば 彫金できます。

若い人にフイゴの話をすると・・???って顔をされます。
フイゴを足で踏みながら、
身体をゆすらないでピンポイントの鑞付けするのは
なかなかむずかしいのですが、
最近は カセットボンベみたいので手元で調節しながら出来るそうですよ。

私は 長年身体に染みついたやり方で、
コツコツお仕事続けます。

マリ

へー、今はフイゴじゃないんだ!何十年も前に彫金やってた私には想像つかない!8年くらいかなり本気でやって作品作ったけど、今でも日常的に使ってるのは、一番最初に作った糸ノコだけで作ったペンダントヘッドだけ。結局キッチンに住み着いてるゴキブリ人生です。(ハハハ)

マリさん こんにちわ。

マリさんも彫金やってたんですネ~。

今は 仕事がお忙しそうだけど・・
時間を見つけてトライして下さいネ。
お道具あるなら もったいないじゃないですか~。

10月の企画展に ほんの少し出したら、
注文いただいて~~
今年いっぱいには作りたいな~と思っているんですけどネ。
一部は来年になるかも・・。

アトリエに入って 制作を始めると・・
何だか~いつもと違う自分の顔になって、
それは また・・ちょっとした快感なのですヨ。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:お仕事!! on google I just whent and bookmark it. We? michael actually experiencing as well as enjoying the actual style along with layout of your respective blog. This? s an extremely easy for that sight making this much more satisfying that i can appear below along with visit more on a regular basis. Do you support the services involving away an artist to create the design? Excellent execute!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム