千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2010年01月07日

無理矢理お願いして~ Oさんちでケーキ教室!!


暮れに頂いたケーキが メチャ美味しくて~~

ギャラリーの仕事が忙しくなる前に
無理矢理 お願いしました。

10時から始めて
お昼には 二台目のケーキをオーブンに入れましたヨ。


1台目 〈タルト・オ・ポム〉

21㎝のパイ皿に大きな林檎が
2ヶ分びっしり敷き詰められているんですヨ。

100107-小野お菓子作り-1

市販のパイシートを使えば・・ 何とか私にも出来そうな~~感じ。

  

2台目は 〈フェナンシェ〉

本体(18㎝菊ねじり型)に バターは 76gしか入っていないんですけどね・・

最後に溶かしバターを塗るからかしら~
一口食べても・・バター!!って感じがします。

まぁ全体で100gくらいは 使うって事ですが。

コラージュ3

ハーフサイズの型で2ヶ焼きました。

大成功!!

しかし・・・ これは・・・ 作っている途中から・・
早 挫折状態・・・

こんなややこしい事は・・・ 無理~~。

あぁ~~
だけど・・・ 美味しい~~!!

美味しいものは 簡単には出来ないんですネ~~


100107-小野お菓子作り1

Oさんが野菜たっぷりのスープを用意してくれました。
私は鯖の棒鮨を持参、
Mさんは 赤い漆のお弁当持参、

せっかくだから

ダメもとで・・Kさんに電話してみない~?

いっつも お仕事で忙しいKさんがお家にいました。
今日は ポコンとスケジュールが空いていた・・・めずらしー。
ラッキー~~!!

すぐ いらっしゃい~~!!で、

突然の新年会です。

Oさんのお家は ホラ~~!! こんな風。

100107-小野お菓子作り

そんじょそこらのレストランの上いってますもの~~


持ち寄りランチに ケーキが2台、
積もる話は 山ほどあります・・ おしゃべりに花を咲かせて~ 

仕事も年齢もちがうけれど、
それが魅力で重なり合う事ができる大切な友達です。

応援したり、されたり~
勇気をもらったり、励まし合ったり、
学び合い・・
たまには 一緒に涙ぐんだりも・・

帰りは 冨中の坂のド正面に、

真っ赤な夕日を背に 富士山がくっきりと浮かび上がり!!

 さぁ!!

今年も頑張るゾ~~!!

やる気満々 家路に着いたのです。

Oさん 一日 ありがとうございました!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


コメント (10)

オートタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私は、オートタイトルローンを探しています。

私はDUI弁護士ロサンゼルスを探しています。どこDUI弁護士ロサンゼルスまで知っていますか?

私はDUI弁護士サンフランシスコを探しています。 DUI弁護士サンフランシスコがどこにあるか知っていますか?

私はカナダのオンライン給料日ローンを探しています。オンライン給料日ローンを見つけるためにどこにいるか知っていますか?

私は車のタイトルローンカンザスシティカンザスを探しています。あなたはどこの車タイトルローンPAを見つける方法を知っていますか?

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンラングレーについての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトに言及します給料日ローンエベレットワシントンに関するウェブサイトを持っているNewellton出身トニーBankertです

私は、給料日ローンブランプトンの場所を探しています。直接的な入金は必要ありませんオンライン給料日ローンを検索する場所を知っていますか?

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:無理矢理お願いして~ Oさんちでケーキ教室!! on google I just whent and bookmark it. I like what you guys are up also. Such smart work and reporting! Carry on the excellent works guys I have incorporated you guys to my blogroll. I think it will improve the value of my web site .

1月と2012年の2月は、これらの2ヶ月間、解放靴の波のピークを迎えます、 LBJ 、 ZK 、 KDや他のヘビー級署名シューが表示され、この古典のこのレトロバージョンはそれと競う彼らと競うことができるでしょう
チャプター スニーカー http://www.joyrec.net/チャプター-スニーカー/

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:無理矢理お願いして~ Oさんちでケーキ教室!! on google I just whent and bookmark it. Simply wanna say that this is very beneficial , Thanks for taking your time to write this.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム