千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年06月01日

DM用写真撮影は こんなふう・・。


まず 晴れてなくちゃ ダメ!!

プロじゃないですから、十分な照明設備がないんですもの・・

頼りになるのは お日様だけです。

100CANON3-1

うちの居間に 良い案配に陽が射してくるのが、12時過ぎから。
そさくさとお昼をすませて、

居間の椅子と小さいテーブルを ズズ~ッと引きずって動かし・・

踏み台の上に乗っかって・・・
(あぶなっかしいヨネ~~こんな事 いつまでできるかしら~~?)

アルミ線をアチコチに引っかけて、

洋服を単独の物と いろいろ組み合わせた物と 
いろんなバージョンで写真に撮ります。
引いて撮ったり アップで撮ったり、縦にしたり~ 横にしたり~~。

090526-岩本DM

デジカメになってから、フィルムの枚数気にしなくて良くなったし、
それに 加工も出 来ますしね~。

どんどん明るくしていくことも出来るんですが・・・
少々は加工しますが、
やっぱり 元の写真をいじくり回さない方が自然で良いですね。


素材となる写真がいっぱいあって・・
コレいいな~~っていう写真が 何枚か見つかると、
次の仕事がスピーディに運びます。



サァ!!~て。

明日は パソコンにかじりついて、DM原稿作りです。




お日様待ちの午前中、病院へ行ってきました。

耳が痛いんですけど~~

ちょっと 見てみましょう・・・大丈夫そうですね・・・お口開けてください・・・
のどが真っ赤ですよ。耳の痛みはこれから来てるんでしょう。
のど風邪ですね・・
と、いうことで、風邪薬いただいて帰ってきました。

薬を飲んで、プールをお休みして、早くにベットにもぐり込めば、
すぐに治ります。

ご心配なく~~!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


コメント (5)

fubijin

お疲れじゃないですか。
もうすぐ駒ヶ根。
早く治してくださいね。

DMの写真撮り、本当に大変。
加奈さんは上手ですよ。
何事にも全力投球、お見事。

気ばかりヤング

kanaさん、写真いつもお上手だと感心しています。

写真の楽しさ、奥深さが私も最近わかってきました。

ブログを始めたおかげです。

いかに綺麗に見せるか自分なりにアングル考えて撮影していますが、難しいものです。

シンプルで素敵な洋服ばかりですね。

最近赤い服がきたくなってきました。

風邪ひきさん多いです。

新型インフルエンザでなくてよかったですね。

お大事に!

kanaさん、痩せましたね~~!

fubijinさん こんばんわ~~。

もうすぐ 駒ヶ根!!
こう唱えるだけで、元気が出て来ます。
もちろん お薬飲んでますけど・・もう治ったようなもんです。
駒ヶ根でお会いできるのが 楽しみです!

写真は 本当にむずかしい!!
確かに・・全力投球~~してるつもり・・。
納得いくまで ガンバルしかありません!!

気ばかりヤングさん こんばんわ。

写真は 本当にむずかしいです。
ググッっとせまって、
テクスチャーが感じられるように撮るのが好きです。
ブログに上げる時の写真も ちょっと加工して、
フォーカスかけたりもしますよ。
あまり 説明的になっても面白くないし~~
ちゃんと何が写っているのか わからないといけないし~
どこぞのサークルにでも入れば上達するでしょうか~~?

アァ~~!!
それから!!
痩せてませんから~~!!
リバウンド街道まっしぐら~~ですから・・・
秋の検診に向かって がんばります。

のど風邪は もうOK!!
ちょっと疲れが出ただけでなので、
お薬飲んで たっぷり眠ったら治りましたよ。
ご心配おかけしました。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:DM用写真撮影は こんなふう・・。 on google I just whent and bookmark it. Very well written information. It will be helpful to anybody who utilizes it, as well as myself. Keep up the good work can'r wait to read more posts.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム