千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年05月24日

男の料理 待ってました~!!


朝から バタバタとギャラリーのお茶の支度をしていましたら・・・

夫が横でコーヒーを入れておりました・・・。

ふと 気が付くと~~

何やら ゆっくりと本を読んでいます・・・

〈私・・忙しいんだけど・・!!〉

今日は 日曜日だから~~ネ~~


何 読んでんの~~??

男の料理

??

画家 パウル クレーの 料理本?・・・「クレーの食卓」

コレ うまそうダ~~!!

今夜は これでワインだ♪♪♪


私は作ってくれるなら、何でも大歓迎!!



で!!

 男の料理-3

買い物から始まり~~大騒ぎの末 出来たのが、

コレ
  
IMG_0558-4   

★ パウル クレーのレシピから 〈鱈の水煮〉 

★ ネットで引き出したレシピで 〈アジの開きのパスタ〉

の2品。


ホントは サラダも作って3品の予定だったとか~~
それは・・無理。

2品出来たら・・上等です!

〈鱈の水煮〉は・・・・ IMG_0520 こうなるはずが、

出来上がったらIMG_0555 こんなふう。

材料もやり方も レシピに忠実・・・それなのに・・・?



今夜は 私のフォローなしで、ひとりで挑戦。

姿は どんなでも~~おいしかった~~!!から、
花丸*****いっぱい上げましょう。
また よろしく!!

ごちそうさまでした~~!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 

コメント (6)

気ばかりヤング

我が家は、天と地がひっくり返っても、主人がキッチンに立つことは絶対ないと思います。
KANAさんし・あ・わ・せ者。
素敵な器で・・・う~~ん羨ましい。

気ばかりヤングさん こんばんわ。

ご主人さまは 台所に立ちませんか~?!
お魚釣ってきた時には さばいてくれたりするでしょう?
釣りをする方は お料理する方 多いと聞きますか・・
いかが??

〈男の料理〉って 日常のものではないですよネ。
勤め人ではないので、日曜日はあってないようなもの。
まれに 日曜日ができるとうれしくて・・
ワインを開けて~~となるワケですが・・
私が飲めないので、ワインに合う料理が出来ないんですね~。
ひじきや厚揚げの煮たのが出て来たら・・興ざめですよ。

おいしいワインの為に・・自分で作るっきゃナイ!!という事でしょうか。
特にギャラリーの会期中は ネ!!

これからの男は 料理が出来ないと~~。
日常の御飯の支度が出来ないと・・
生きていけないヨ~~!!と息子には言い聞かせております。

fubijin

うらやましい・・・!
御主人、やるじゃない。
うちの主人、今からでも出来るかしら。
ちょっと、期待してみましょうか。

fubijinさん こんばんわ~。

お返事遅くなってごめんなさいネ。
連日 大入り満員で ちょいとお疲れ。
プールに行ってもお風呂に入るだけ・・。

お宅のご主人様も 台所に立たない方ですか~~??

料理って 面白いと思いますけど・・ね。
“くいしんぼ”じゃないのかしら~~
うちのは・・お腹がすいたのを我慢するなんて、信じられない!!タイプです。
私が腰が悪くて、立っていられない時期がありましたから、
自分で作るしかなかった~~ワケですが・・。

今からでも 遅くない!!

お鍋の支度してもらえるだけでも・・
忙しいときや具合の悪いときには 助かりますよ。

ちょっと おだてて・・木に登らせてみては いかが??

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:男の料理 待ってました~!! on google I just whent and bookmark it. The new Zune browser is surprisingly good, but not as good as the iPod's. It works well, but isn't as fast as Safari, and has a clunkier interface. If you occasionally plan on using the web browser that's not an issue, but if you're planning to browse the web alot from your PMP then the iPod's larger screen and better browser may be important.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:男の料理 待ってました~!! on google I just whent and bookmark it. Just a smiling visitor here to share the love (:, btw outstanding style and design. "Better by far you should forget and smile than that you should remember and be sad." by Christina Georgina Rossetti.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム