千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年03月10日

本日は お仕事+家事+婆心の三本立て~~!


タクマが 大きいおばぁちゃんのお手伝いをしています。

大きいおばぁちゃんは お正月やお雛様のひらひら飾りのパーツを
粘土で たくさん作っているんです。

090310-タクマ1 

久しぶりの晴天なので、男の子は 外で遊ばせて上げたい・・・。

だけど~~
公園には 連れて行ってあげられないの。

おばぁちゃん お仕事あるのヨ~!!


今日は DMが午前中に印刷から上がってくるので、
1.000枚分のアドレスを プリントしなくてはなりません。

プリンターに せめて100枚セット出来ればいいんですが、
30枚くらいじゃないと詰まったりするんですヨ。

今日は 洗濯したり掃除したり 家事をしながら、
夕方までに ゆっくり印刷しよう!という予定だったのですが・・・


タクマを ちょっと預かって~~!!

朝 9時頃に次女から電話。
どうやらチィちゃんが嘔吐するので 病院に連れて行きたいらしい。
風邪だと思うんだけど・・

夫が お迎えに行ってくれたので、

本日は 急きょ
お仕事・家事・うれしい孫守の三本立てとなりました。



“大きいおばぁちゃん”

ひぃおばぁちゃんの事を こう呼びます。
変ですか?

私のひぃおばぁさんは 私が大学生の頃に亡くなりました。
100才を超えていたと思います。
ず~っと小さい頃から “大きいおばぁちゃん”と呼んでいたので、
私にとっては とっても自然な呼び方なんですが・・

外国では おばぁちゃんの事を
“グランマ”とか “ビッグマム”とか そんな呼び方もあるようなので・・・
あながち “大きいおばぁちゃん”も 
変?って事は ないかも知れないけれど。
 
皆さんは どんなふうに呼んでいらっしゃいますか??

教えて下さい。


私は・・・
ひ孫が おしゃべり出来るほど長生きするとして・・・

そうネ~~

孫には “おばぁちゃん”って 呼んでもらうのに 満足!!

ひ孫なら “カナさ~ん”って 呼んでもらうのも良いかな~~

3才児が 皺ちゃくれのおばぁちゃんを 
“カナさ~ん”って 呼んでるのって可愛いと思いません?!

でも マッ “大きいおばぁちゃん”で イッか~~。

くれぐれも巨大化して
“ジャイアント グランマ” と言われないように

気をつけます!!





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 






コメント (5)

私のところも息子たちは
「おっきいおばあちゃん」と呼んでいました。

12年も前の事です。でも下の子も5歳でしたから
よーく覚えています。
母方のおばあちゃんでした。
同居ではなかったんですが、父が亡くなったあとは
母を支えるためにしばらく家にいてくれたんです。

山形に行くといつもエプロンかけていたっけなー・・。

ちなみに私のひいおばあちゃんも高校くらいまで
いてくれましたが、
おっきいおばあちゃんの家のお蔵にいたので
「お蔵のおばあちゃん」でしたぁ~。


かなこさん!こんばんわ。

“おっきいおばあちゃん”ですか~~
山形も愛媛も同じなんですネ。
“お蔵のおばあちゃん”も あなたが高校くらいっていうと
長寿の家系なんですねぇ。

私のひぃおばぁさんは 手先の器用な人で、
最後の最後まで元気で 縫い物したり、押し絵をしたりしていました。
頭もしっかりしていたし・・・あやかりたいおばぁさんです。
「みりん」が好きで・・そう 料理に入れるあの甘い酒です・・
小さい瓶をプレゼントすると喜んで、
毎日 おちょこに一杯だけ飲んでいました。

「みりん」に何か効用があるのかしら~~?

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:本日は お仕事+家事+婆心の三本立て~~! on google I just whent and bookmark it. This is getting a bit more subjective, but I much prefer the Zune Marketplace. The interface is colorful, has more flair, and some cool features like Mixview' that let you quickly see related albums, songs, or other users related to what you're listening to. Clicking on one of those will center on that item, and another set of "neighbors" will come into view, allowing you to navigate around exploring by similar artists, songs, or users. Speaking of users, the Zune "Social" is also great fun, letting you find others with shared tastes and becoming friends with them. You then can listen to a playlist created based on an amalgamation of what all your friends are listening to, which is also enjoyable. Those concerned with privacy will be relieved to know you can prevent the public from seeing your personal listening habits if you so choose.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:本日は お仕事+家事+婆心の三本立て~~! on google I just whent and bookmark it. Youre so cool! I dont suppose Ive read anything like this before. So good to search out any individual with some unique thoughts on this subject. realy thank you for beginning this up. this web site is something that's needed on the net, someone with a little originality. helpful job for bringing one thing new to the internet!

靴はコンバース"チャックテイラーオールスターとして知られるようになったとき、これはです
jordan brand http://www.joyrec.net/jordan-brand/

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム