千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年12月21日

小さなクリスマスツリー



IMG_3680-1

久しぶりに孫ちゃん一人預かって、
ジジとババの楽しい1日です。

IMG_3669-1

タクマが飾り付けたツリー。


IMG_3672-1

楕円の鉢にオアシスを入れて庭の緑を
クリスマス風にアレンジして・・食卓に。

居間にはクリスタルの飾り付け。
   


ツリーに飾ったミルクビスケットは
御殿場のアウトレットで一袋250円か300円?でした。

昔からA・B・C と数字のビスケットってありますよネェ。
それだと思って手にしたら、クリスマスモチーフで、
ツリーに飾れるように穴まで開いていて ちょっと感激。

IMG_3661-1

その上!!
おいしいんです!!

割れているのは食べてもイイヨ~って事で。

ひいお婆ちゃんまで参加して、
ポリポリかじりながら・・の楽しいひととき。

IMG_3653 IMG_3654

IMG_3658 IMG_3662-1




---------- クリスマスを楽しむグッズ -------------

貯めておいたリボンと その他いろいろは
スニーカーの箱に一箱分だけときめています。

中には こんなのも入ってます。

IMG_3652

サヨコさん(私の母です)の紙粘土で出来た赤と黒のツリー。
100均で買ったスノーマンのキャンドル。

松ぼっくりのキャンドルは 昨年“フランフラン”で買ったもの。

このキッチンの出窓は お散歩の方達が通る道からも見える窓なので、
ちょっと可愛い過ぎだけど・・
カラフルが楽しいかな~~と思って。

★ 

ツリーの後は・・クリスタル飾り
            
IMG_3673
IMG_3678 緑も添えて出来ました。

リースだけは 早くに出していたのですが~~
飾り付けが 孫ちゃんと一緒でこんなに楽しいなら、

来年は もっと早くに作る事にしましょう!!





ジジの出番は・・・線路と積木。

 IMG_3665

本気!で遊んでいる夫の姿が・・オモシロイ!

仕事が忙しくて タクマと向き合うのは久しぶりなので、
本当に 楽しそうでした。





ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。
応援 よろしくお願いします。

banner_02.gif(222 byte) 


 

コメント (5)

気ばかりヤング

クリスマス飾りいろいろ参考になりました。
大きなドーナツ型のリース(?)灯りが入っているのですね。
ユニークでいいですね。和紙でできているのですか?手作り?

私も孫とクリスマスを迎えるのが夢ですが、まだまだ先になりそうです。

気ばかりヤングさん おはようございます。

ドーナツ型のオブジェ?は 夫が作った照明で、
12・3年前に いろいろ作った灯りシリーズのひとつです。

大きいものから小さいものまで・・
たくさん作りました~~。
そう言えば アトリエにしまい込んだままで、
何年も 見ていないものもあります。
ちょっと引っ張り出して・・楽しみますネ。

今日は クリスマスイブ・イブで 楽しそうですね。
ブログ拝見に参りますので、UPして下さいね。

孫ちゃんは~~“生きる喜び”の 再発見です!!


When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:小さなクリスマスツリー on google I just whent and bookmark it. A highly requested article, we'll teach you how to find a replica Balenciaga Handbags dealer you can actually trust.

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:小さなクリスマスツリー on google I just whent and bookmark it. The subsequent time I read a blog, I hope that it doesnt disappoint me as a lot as this one. I imply, I do know it was my option to read, however I actually thought youd have something interesting to say. All I hear is a bunch of whining about one thing that you possibly can repair when you werent too busy on the lookout for attention.

十年後、彼らはパーティーで会ったし、彼らそれぞれが8年間冷静であった​​ことを知った
airjordan http://www.joyrec.net/airjordan/

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム