千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年09月23日

名もなき器〈3〉+おはぎ


今日は秋分の日。

Oさんから おはぎいただきました!

 VFSH0006-2
何度も何度も 水にさらして作ったお手製のこし餡です。
色も味も 上品な仕上がり。

Oさ~ん 自慢してイイですよ~~!!

あぁ~~美味しかった~~ごちそうさまでした!!



赤絵の名もなき器は たった一枚。

一枚しかなかったんですよ・・あれば5枚ほしかった器です。

いくらだったか忘れましたが、
リーズナブルなお値段だったと思います。
一枚しかなかったから お安くしてくれたのかしら・・・ね。




たいてい春分の日には ぼた餅を、秋分の日は おはぎを作ります。
夫も孫ちゃんも・・おばぁちゃんも私も・・
あんこ好きですからね~。
私が作るのは ダイナミック ボタッ餅です。

だけど、
今日は あんこなんか作っている場合ではありません。

明日から ギャラリー始まりますから、
この2・3日 “てんやわんや”やってます。

Oさんへ もう一度、 ごちそうさまでした~~!!




ブログランキングに参加しました。
下のボタンをポチッと。

応援 よろしく!!

banner_02.gif(222 byte) 


コメント (3)

おはぎね、今回はうちも作るのやめたんです。

だって、作ってる場合じゃありません^_^;
30日は検診だし。
家族みんな夏太り~~~~(-_-;)

ア~ハハ!

かなこさん 30日に検診ですか。
私は10/12です~ぅ。
半年で やっと4㎏落としたけど、
マックスに太っていたので、
そのくらい痩せたくらいでは 人にはわからない。
検診までに もう1㎏痩せるのが目標。

プールも 週4日は行ってます。
(背泳すると肩こり楽になりますよ。やってみて!!)

結局のところ・・・
なんだかんだと!! 食べ過ぎているんです。
それを止めればイイってことなのよ~~。

わかっているけど・・ハァ~ア!!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:名もなき器〈3〉+おはぎ on google I just whent and bookmark it. I have been exploring for a bit for any high-quality articles or blog posts on this sort of space . Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this site. Reading this information So i'm satisfied to express that I've an incredibly excellent uncanny feeling I found out just what I needed. I most certainly will make sure to don't omit this site and provides it a glance on a constant basis.

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム