千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2007年12月06日

可奈子さんのシュウマイと鯛のかぶと煮


先達ての試食会でいただいた可奈子さんのシュウマイ、
見よう見まねで 作ってみました。

collage

おいしそうでしょ!!おいしいんです!!

豚肉・ホタテの缶詰一ヶ・イカのゲソがあったので それも入れました。

シュウマイの皮は 千切りにして まぶしています。
ひとつひとつ包むより簡単だし、大きいのが作れるのがイイです。


鯛のアラを買ってあったので、
鯛を煮てから 煮汁を分けて大根とこんにゃくを煮ました。
一緒のお鍋で煮るとお魚がグチャグチャになっちゃうから・・。
頭と頭の間にはクッキングシートを挟むと、
盛りつける時 くずれなくて楽ですよ。
お昼から作っておいたので、
大根に味が染み込んで おいしい!!って
夫とおばぁちゃんが喜んでくれました。

若い時に買った染め付けの骨董の平鉢に盛りつけました。

今日もおいしく ごちそうさまでした!!

コメント (3)

fubijin

鯛のアラ炊き、大好きです。
鯛の鯛を探してください。
見つけて持っていれば幸運が来ますよ。

fubijinさん こんばんわ。

あなたのブログを見たときには
今度 鯛のあら煮をしたら、
鯛の鯛を探さなくっちゃ!って思っていたのに・・・
食べ始めたら すっかり忘れてしまって・・。

貯まらないはずよネ~。

今度は 夫に探してもらいます。
私は食べるのがヘタで・・。
夫は 猫もイヤがるくらい上手に魚を食べます。
こんどこそ!鯛の鯛探しマ~ス。

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:可奈子さんのシュウマイと鯛のかぶと煮 on google I just whent and bookmark it. We? michael actually experiencing as well as enjoying the actual style along with layout of your respective blog. This? s an extremely easy for that sight making this much more satisfying that i can appear below along with visit more on a regular basis. Do you support the services involving away an artist to create the design? Excellent execute!

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム