千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2007年10月16日

10/11 ごちになりました~栗ごはん!


先週、次女が孫ちゃんを連れてきている時に、
荷が届きました・・Iさんから!
何んと中から 栗に 黒豆の枝豆・りっぱに育った生姜。
かわいい和菓子も!!

collage4

思わぬプレゼント~うれしいです!!

娘と一緒に栗を剥き・・そのままパクリ!!
夫もやって来て・・そのままパクリ・・ポリポリ・・。
甘くて 旨い!!

普通 生で食べませんよねぇ。
結婚して 夫が生でパクリ・ポリポリ・・をやった時には たまげました。
彼は小さい頃、山を駆け 川で遊び、
(青年団の下に少年団というのが ホントにあったらしい)
おやつは自分で調達したモンだ!!と申します。
その頃から 生で食べていた・・
ターザンか・・あなたは!!

と、まぁそんなワケで~~
今では 家族みんな とりあえず最初は “生で!!”
ビールじゃないんだから・・。

塩を入れただけの栗ごはん出来ました。
美味しかった!!

いつも不思議に思うんだけど・・

黒豆ごはんとか、栗ごはんとか、いつものお米と変わらないのに、
どうしてあんなにモチモチに炊き上がるんでしょう?

Iさん ごちそうさまでした!!
ぜ~んぶ 美味しく頂きました。

コメント (5)

小さな栗で恥ずかしい。
丹波の栗は大きいことで有名なのに・・・。
来年はもう少し大きな栗が取れるでしょう。
kanaさん一家はリスさんだよって主人に言ったら、自分も栗は生でおやつに食べていたって返事。
自然児で育った主人には当たり前すぎて、驚いている私のほうが笑われました。
学校から帰ってきたら牛を散歩させるのが自分の仕事だったそうです。犬じゃなくって牛ですよ。
主人は私と同級生。けっして大正生まれではないですよ。
桑の実なんかを食べながら、チャンバラをしていたそうです。

fubijinさん 

お宅の御主人とうちの夫と、
子供の頃の話をすると きっと盛り上がるでしょうね。
桑の実・あけび・柿・もちろん栗。
何でも食べられる物は食べたんだ!そうです。
チャンバラ、ターザン、雪滑り・・自分で雪車を作ったりしたそうですから。 
思いっきり遊んだ子供時代みたいです。
田舎の町育ちの私には、
??な事もいっぱいありますけど・・。

今度お逢いした時にお話しの続きをしましょうネ。

ごちそうさまでした!!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:10/11 ごちになりました~栗ごはん! on google I just whent and bookmark it. Thanks for informative post. I'm pleased positive this post has helped me save several hours of browsing other comparable posts just to discover what I was looking for. Just I want to say: Thank you!

あなたがのために行くされている外観に応じて、から選択するいくつかのオプションを持っているので、クラッチには、3つの異なるスタイルとサイズで来る
バスケットボールシューズ ジョーダン http://www.joyrec.net/バスケットボールシューズ-ジョーダン/

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:10/11 ごちになりました~栗ごはん! on google I just whent and bookmark it. I appreciate, cause I found just what I was looking for. You have ended my 4 day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム