千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2007年03月28日

’07 1月12日 お茶事 Vol.1 初釜


お茶事 Vol.1 初釜  あけぼの山 柏泉亭 

表も裏も関係なく、お作法忘れちゃったわ~の人も
横をチラチラ見ながら・・・楽しくやりましょう。
エラ~イ先生のいない ざっくばらんなお茶会です。

 collage-5
左・・・茶室      右・・・正面入り口

私は 茶道のことは 何にもわからないの。
しつらえ係という事で・・・。
亭主・正客・裏方(?)さんは 茶道のお稽古をずっと続けている方達。
本当に お疲れ様でした!!
とっても 楽しかった!!!ので、 また 秋にはやりたいな~。


朝も早よから、夫に手伝ってもらって搬入、しつらえ開始。
一時間で、五ヶ所のしつらえは けっこう大変でした。
大体 スケッチ通りに 出来たかな~。
しばらく 人目に触れていなかった私の作品も、
きっと 喜んでいることでしょう。

collage 
左・・・出町光識さんの大鉢に椿。
右・・・玄関正面のしつらえ。
    洗い張り板に和紙を貼ったものを立てかけ、
    ちりめん細工の熊手をあしらって 初釜ですもの!おめでたく!!

collage-2 
左・・・茶室の椿は 侘び助。咲いてくれました!
右・・・控えの間も 殺風景はイヤなので、おめでたく!
    上の鯛のオブジェは 極楽坊 湊昭良さんの作品。
    鏡餅は ちりめん細工。
    下の羽子板は 義母が作ってくれたもので、
    毎年お正月にかざります。 

collage-4
上品で美味しいお弁当の後は、しばらく おしゃべりタイム。
お話し足りないくらいだったので、
次回は もっとゆっくりのスケジュール組ますね。

DSC08582 
大広間のしつらえ。
赤富士は 湊昭良さんの作品。
掛け花入れは 私のコッパーワークの作品。
お借りしてきた松の盆栽も バッチリでしょ!!

 

コメント (13)

オートタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私は、オートタイトルローンを探しています。

私は看護学校ウィスコンシンを探しています。看護学校ミシシッピ州がどこにあるか知っていますか?

私はデンバー配管工を探しています。良い配管工デンバーがどこにあるか知っていますか?

ちょうど約あなたの記事を読んで ???????? KANA???????!:’07?1?12????? Vol.1 ?? そしてあなたは素晴らしい仕事をしていると言いたい!

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はアリゾナのタイトルローンを探しています。アリゾナタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はDUI弁護士ロサンゼルスを探しています。どこDUI弁護士ロサンゼルスまで知っていますか?

私はDUI弁護士サンフランシスコを探しています。 DUI弁護士サンフランシスコがどこにあるか知っていますか?

私はオンラインカナダの給料日ローンを探しています。オンライン給料日ローンを見つけるためにどこにいるか知っていますか?

私は軍隊のための車のタイトルローンを探しています。車のタイトルローンノルマンOKがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローン64118を探しています。給料日ローン15分ペイアウトがどこにあるか知っていますか?

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:’07 1月12日 お茶事 Vol.1 初釜 on google I just whent and bookmark it. I was recommended this blog by my cousin. I'm not sure whether this post is written by him as nobody else know such detailed about my problem. You're amazing! Thanks!

When I first saw this title 游工房ギャラリー KANAの思いたったら!:’07 1月12日 お茶事 Vol.1 初釜 on google I just whent and bookmark it. I was talking about this with my partner. Can you share any more knowledgeon this?

コメントを投稿

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中加奈プロフィール写真

田中加奈 (たなか かな)
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

游工房ギャラリー
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム