千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年06月30日

鯖の煮びたし

ギャラリーの会期中、最近は土日も結構お客様が来店されます。
そんなときは加奈に時間的余裕がなく、
私が夕食を作ることが多くなりました。

そんな事情で、お昼は公園に孫たちとランチをしに行ったのです。
そのあと南柏からおおたかの森へ行き、さばの浜焼きを調達。

IMG_7181

私のいなかの越前では、ご馳走といえば鯖の姿焼き。
近頃はノルウェー産で、味といい大きさといい、地場のものに
近いのですが、皮がいささか硬い印象です。
皮と一緒に食べるのが、美味しい食べ方なのでちょっとだけ不満。

「HARUMI」の季刊雑誌からのレシピ「焼き鯖の煮びたし」に挑戦。
焼き鯖となると、無批判 無条件で受け入れてしまいます。
「今夜はこれだ・・・。」

IMG_7185

本来は鯖を3枚に下ろしいくつかに切り、焼きます。
ねぎもちょっと焼いて、その他のもろもろも加え、
酢を加えただし汁に浸し、冷やして食べるというもの。
焼き魚を使えるのですから簡単そのもの・・・。
ちょうどご近所の方からワインをいただいたので、うれしい日曜の
夕食となりました。

聞けば長崎産の鯖で大阪の本社で焼き、冷凍にしてこちらに
持ってくるのだそうです。

これまで帰省したときのお土産や、宅配サービスでの入手だったのが
気楽に近くで手に入るようになり、これほどうれしいことはありません。

焼き鯖に目がくらんで作った一品でしたが、加奈からの鋭い指摘もあり
冷たくして食べるという考え方を含め再検討の必要を
私自身も感じました。

焼き鯖ですからネ、美味しかったのですけれどネ・・・。

コメント (32)

オートタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私は、オートタイトルローンを探しています。

私は看護学校サクラメントを探しています。看護学校TNがどこにあるか知っていますか?

私はデンバー配管工を探しています。良い配管工デンバーがどこにあるか知っていますか?

ちょうど約あなたの記事を読んで ???????????|??? Blog ??????|?????? そしてあなたは素晴らしい仕事をしていると言いたい!

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はアリゾナのタイトルローンを探しています。アリゾナタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はDUI弁護士ロサンゼルスを探しています。どこDUI弁護士ロサンゼルスまで知っていますか?

私はDUI弁護士サンフランシスコを探しています。 DUI弁護士サンフランシスコがどこにあるか知っていますか?

私は、オートタイトルローンを探しています。オートタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンカナダの金利を探しています。カナダアルバータ州での給料日ローンを見つけるためにどこにあるか知っています

私はオンライン給料日ローンを探しています。給料日ローンオンラインカナダがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローントロントオンラインを探しています。ここで私はトロントの給料日の大学を見つけることができます知っていますか?

私はタイトルローンロサンゼルスを探しています。あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?

私は車のタイトルローンユタを探しています。説明車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はカナダのオンライン給料日ローンを探しています。カナダの給料日ローンはオンラインでどこにあるか知っていますか?

私はOカナダを聞きたい。 Oカナダの記録がどこにあるか知っていますか?

私は自由な信用報告書政府を探しています。自由な年次信用報告書がどこにあるか知っていますか?

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンについての私のウェブサイトPEIにあなたのウェブサイトについても言及する給料日ローンオンラインカナダに関するウェブサイトを持っているアソールから午前アドルフフリドリーです

こんにちは!私の名前は私は私がオンラインでファクスのない給料日ローンオンタリオ州についての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローンエドモントンABに関するウェブサイトを持っているビューフォートから午前サリタドボシュです

こんにちは!私の名前は私が私がカナダの給料日ローン信用不良者についての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローンカナダの金利に関するウェブサイトを持っているPomfretの出身ジョナErgerです

こんにちは!私の名前は私が給料日ローン関連についての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する金融を表明私は給料日ローンに関するウェブサイトを持っているワヒアワから午前カーティスウィーズナーです

こんにちは!私の名前はキャミィPattengaleと私はホワイトウォーター、アメリカ合衆国出身です。私はエクスプレスオートポーンタルサに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログへの悪いオートエクイティローンについての私のブログからリンクを配置します。

こんにちは!私の名前は私が2500保証給料日ローンについて私は私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する英国同日給料日ローンに関するウェブサイトを持っているMCBHカネオヘ湾から午前シェルトンKammanです

こんにちは!私の名前はベスタWinkelpleckだと私はヒルズボロ、アメリカ合衆国出身です。私はオートポーンテキサス州についてウェブサイトを持っている。私は自動ポーン車についての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンノバスコシア州についての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローンウェランドに関するウェブサイトを持っているケーブルから午前パブロKatisです

こんにちは!私の名前はケーテHurtigと私は冬、アメリカ合衆国出身です。私はフェニックスのアリゾナ州でオート·エクイティ·ローンについてのウェブサイトを持っている。私はオートポーンマイアミについての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。

こんにちは!私の名前は私がイギリス私は1時間の給料日ローンについての私のウェブサイト上にないファックスをあなたのWebサイトに言及しません、私は週末の給料日ローンの直接の貸し手に関するウェブサイトを持っているピッツバーグ出身ティミーHrbekです

こんにちは!私の名前はデルマーMattenのだと私はマロリー、アメリカ合衆国出身です。私は、信用報告書のお問い合わせ時間についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログへの自由な信用報告書29.95についての私のブログからリンクを配置します。

私は自動車保険の交換価値電卓を探しています。自動車保険人身傷害請求がどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンの定義を探しています。給料日ローンクイック現金がどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローン急行金融を探しています。給料日ローンのホラーストーリーがどこにあるか知っていますか?

私は車のタイトルを使用してローンを探しています

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一級建築士事務所游工房

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中 宗一 (たなか そういち)
一級建築士(NO.95795)
オリジナルキッチン、天然素材のデザインリフォームのことなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私が直接対応させていただきます。
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

一級建築士事務所游工房
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム