千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2009年03月19日

かしわインフォ-7

今日も家具屋さんです。

明日はスタッフの人やボランティアの人がDIYをしにここに集まります、
2回目の作業となります。
彼らの仕事を用意しておかなければなりません。
サンディングとか塗装とかが主たる作業となります。

IMG_5278

精神はボランティアですが、作業は「指示」→「実行」という形となります。

やるべき仕事を段取っておいて、成果が実感されることが大事です。

接客用の大きなカウンターはアイランド型で、
あちらとこちらの明確な区切りがありません。
お客様がスタッフエリアに入ってこないように、
緩やかな優しいバリアーを準備しておく必要があります。
そのバリアーと接客のためのファイルや資料を置いておく棚を
兼ねたもの(ガード棚)をデザイン・制作します。

2台作りますが、3ヶ所のファイル棚と2ヶの引出がある
衝立のような可動の棚です。

090319-かしわインフォ-9

皆さんにはカラーリングとサンディングをやってもらう予定です。

パーツが組み上がらないと形がつかめませんが、楕円形の楽しげな形になります。
2台の大きなカウンターテーブルの上をきれいに スッキリさせるためには
すぐ近くに収納出来るものが必要となります。
楕円のカウンターに合わせて その棚にも楕円を繰り返し、
印象の残る場にしたいと思います。

スタッフがそのカラーリングに参加することで愛着もわくでしょう。
彼らの個人的好みを、カラーリングにしっかり反映させて欲しいです。

こうした施設の場では、なかなか個性が出しにくいのですが、
そしてそのことが 魅力的な場にならない最大の理由だと思いますが、
今回は 非常に個人的な好みや感性・考えが強く出ることになると思います。

ですからぜひ成功させて、全ての人というわけにはいかないでしょうが、
多くの方に喜んでもらいたいと思っています。

コメント (2)

エアジョーダンの靴はあなたのためcongreateゲーマーを作成するために効率のバスケットボールシューズの一種であると型に加えて、高品質の堅牢性を提供しないことを疑う必要とすることができます
ナイキのスニーカー http://www.joyrec.net/ナイキのスニーカー/

fake hermes bracelets enamel 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|かしわインフォ-7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一級建築士事務所游工房

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中 宗一 (たなか そういち)
一級建築士(NO.95795)
オリジナルキッチン、天然素材のデザインリフォームのことなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私が直接対応させていただきます。
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

一級建築士事務所游工房
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム