千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年11月12日

L&H-13

左官下地

なじみの左官屋さんが一人での作業していました。
時々邪魔にならない程度に声を掛けて・・・、左官のことを教えてもらったりします。

下塗りだけでも全体が塗られると、大分 空間の感じが出てくると思います。
これから、出来上がっていく楽しみが味わえます。

IMG_2605

天井と壁の角を落としたことがどんな風になるのか、
包み込まれたぼんやりした感じが良いな~、
なんて思うようになってきました。

刷毛目をつけるつもりでいましたが・・・、
タテ目?ヨコ目?
いや方向性がない方が良い・・・。

オーナーの意見も聞いてゆっくり考えよう・・・。

collage

設計の段階では全て決めているのですが やはり現場が始まると、
いろいろと思いも変わってきます。

現場が近く、利用できる作業場もあり、施主との関係も深まっていくと・・・、
予定していなかったことをどんどんやるようになります。

更に楽しく面白くするために、目一杯やろう と思います。
繁盛店はそう簡単には できるものではありません。
やって やって やりまくるくらいで、やっと伝わるものが出来るのだと思います。

コメント (6)

にゃんこ

右上の画像が気になりました。

なんでしょう?

田中

こんばんわ にゃんこさん

柱を鉄骨階段のササラ桁で受けているのですが、鉄骨のブラケット(受け材)が無骨に付いています。
そのカバーです。
ただくるむだけでは面白くないので、ギザギザの固まりとした訳です。
180cm位の身長の人はおでこを傷つける可能性があります。
・・・で、注意を喚起するために危険印のギザギザにしたわけです。
今のところ関係者の間では犠牲者が出ていませんが、
何らかの安全策を考えねばならないかも知れません。

あなたが注目されたように、アイキャッチャーとして考えました。
お遊びです。
そこに長縄さんのエンジェルの絵が彫られています。
語呂合わせですが、ホーリーツアーズのキャッチコピーのFLY&STAYと引っ掛けたつもりです。

長縄さんの絵にはオッパイのあるかわいいエンジェルがいるのですが、その絵はいただけませんでした。

hiro

田中さん
にゃんこさんはよく見てくれてますよねー
言われてみればそのギザギザおもしろいですよねー
本当に田中さんの想像力がぎっしり詰まった楽しいお店になりそうですねー
エンジェルなんてかわいいですねー
さすがにやはりおっぱいはねー笑ー
確かに簡単に繁盛店はできるものではありませんね
田中さんのこのお店に対する熱意が大変感じられて感動ものです。
あともう少しです頑張ってくださいねー

にゃんこ

ギザギザ、そういうことだったんですね。

これ、ぱっとみて、目を引きましたよ。

わたしは、背は低いのでおでこは大丈夫です。(笑)

buy fake hermes bracelet 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|L&H-13

best hermes bags replicas 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|L&H-13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一級建築士事務所游工房

最新のコメント

アーカイブ

プロフィール

田中 宗一 (たなか そういち)
一級建築士(NO.95795)
オリジナルキッチン、天然素材のデザインリフォームのことなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私が直接対応させていただきます。
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

一級建築士事務所游工房
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム