千葉県柏市にある一級建築士事務所 游工房。オリジナルキッチンと天然素材のデザインリフォームを提案しています。

2008年11月30日

レオニダス&ホーリーツアーズ-27

私たちがつくりました。

工事が無事終わり、多くに方に気に入っていただけそうです。
打ち上げに、監督と大工さんが来てくれました。

IMG_3181 

飲む前に我々の作品の中で、記念写真を撮りました。

来年も幾つかの仕事をやることになりますが、
期待が持てる施工チームが出来上がり、面白いことがやれそうです。

シンプルなデザインを、天然素材を多く使って仕上げました。
居心地のの良いSHOPになったと思います。

collage2

チョコのディスプレーもなかなか良くできたと思います。

これから何かが少しは加わって、「らしさ」が出来ていくに違いありません。
非常にレベルの高い人たちなので 行く末が楽しみです。

collage3

吊り戸のトビラがうまく仕上げられたので、ほっとしています。
何ヶ月も前に買っておいた手漉きの紙です。
これまで様々にトビラに貼ってきましたが、新しいレーパートリーとなりました。

collage4

楕円のガラス窓はインテリアを面白く切り取ってくれます。
この楕円の印象は結構 記憶に残るのではないかと思います。

collage1

ヘビの制作過程、3色に塗り分けました。
長さが3.6Mもあるため取り回しが大変。

IMG_3184

閉店後店内には小さなライトが付けたままになります。
店全体をショーウインドウにしようとの考えです。
ヘビはバリアーのつもりです、同時にアイキャッチャーの役目も期待しています。

collage

2階 楕円の開口部のテスリのパーツ、SHOPのメンバーの名前、工事関係者の名前
を記念に彫り、それぞれに柿渋で加色しました。

コメント (4)

hiro

田中さん
抜群の施工チームワークでこんなに素敵に
仕上げていただき感無量です。
本当に本当にお疲れ様でございましたー
少しはゆうくりできますか?
美酒によったかな?

田中

hiro様

長い間励ましていただき、ありがとうございました。
多くの人の良い面が、良い形で繋がり合ったと言えると思います。
近場での仕事の大きなメリットですね。
職人さん達が活躍してくれました。

オープンの次の日に大工さん達と打ち上げをやりました。
生ビール2杯+八海山4合 千鳥足の帰路でした。

またこのメンツで面白いものをやりますよ。

hiro

田中さん
いえいえ私は反ってプレッシャーを与えてしまったのではないかと考えておりましたー
でも田中さんくらいの力量のあるかただと
そんなことは大丈夫かな?
こんな素敵な作品になったのだものー
オーナも市村さんも3日3晩酒盛りしてもご愛嬌ですませて
くれますよー
本当に胸もいっぱいです。
これからもこのお店の売上に貢献できるように勤めて参ります。
本当に本当にお疲れ様でしたー

replica designer bags online uk 千葉県柏市の設計事務所|游工房 Blog 私の家づくり|レオニダス&ホーリーツアーズ-27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

一級建築士事務所游工房

アーカイブ

プロフィール

田中 宗一 (たなか そういち)
一級建築士(NO.95795)
オリジナルキッチン、天然素材のデザインリフォームのことなら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私が直接対応させていただきます。
詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ先

一級建築士事務所游工房
〒277-0826
千葉県柏市宿連寺236-22
地図
電話:04-7132-0184
FAX :04-7132-0192
mail:info@youkoubow.com
お問い合せフォーム